プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気が終わって半年。

ホステスと浮気した夫を持つ妻ですが、ただ今修復中…。何度も話合い、夫も反省……というか、あっという間に私が体調崩してしまい、誰が見ても「奥さん、激ヤセだけど大丈夫?」ってな事に。店も近所だし、私は地元住民で店の周りの住宅地もママ友だらけ。
夫は今になって、大変な事をしてしまった!と思う様になったみたい。
マイナスからの修復なので、2人で電車に乗って出掛けたり食事に出たり…。
体調を気遣ってくれる言葉も多くなり、吐き気で洗面所にこもっていると背中を擦りにきてくれます。少量しか食べられないので胃液しか出ません。
フラバは相変わらず酷く、夫を全面的に信じる事は出来ません。
浮気してお花畑全開のポップアップメールやウキウキで出掛けていた場面の記憶が鮮明に残っています。
8月から、スナックへ行くこともなくなりましたが(会社から支給スマホを私的に使っている社員がいる事が分かったと社内連絡があり、俺の事かも…と焦ったみたい)また店のママからメールがきました。
「一身上の都合であの子は辞めたから、いつでも来てね!〇〇ちゃんと2人で待ってます!」
辞めるまでが長かったなぁ。枕営業した相手がうちの夫以外にもいたのが分かっていたけどね(調べたし)
夫がママへの返事に困っているのが分かる…飲みに行きたいんだろうなぁ…
夫に愛情が残っているうちにスナック通いをやめさせたいけど仕事の付き合いもあるし…
そんな夫の母の介護しなきゃならない日も近づいてきたけど今の私は無理…
夫に浮気されても夫の親の介護もしくは同居をした方は、どうやって耐えたのでしょうか?
どれ位かかって、夫の浮気を許せたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 10㌔以上痩せたので体の脂肪が激減し、常に寒くて先日毛布にくるまっていたら夫に「今からそんなで真冬はどうすんだ?!まだそんなに寒くないだろ!」とキレられました。
    次の日に謝られましたが、誰のせいでこんなになったのかと思うと泣けてきます。浮気は心の殺人と聞きますが実感しています。

      補足日時:2016/11/05 14:23

A 回答 (5件)

わたしは旦那さんの軽いオイタが分かった時、それまで頑張っていた義母の介護を体調不良を理由に辞めました(本当に体調不良で、無理して面倒みていたので)。


旦那が猛省し、自分も体調が回復してから、それでも距離はある程度置きながらの介護で、他の親族と協力しながら、最後は無事に義母を送り出せましたよ。

主さんの場合、まずは、体調の回復が第一ではないでしょうか?
無理して許す必要なんてないでしょう。
介護も必要なら出来るようになったらやれば良いし、無理ならお断りすれば良いです。むしろ旦那の親なら、あなたがしなさい! くらいの態度でいいのでは。

因みに精神的ストレスによる吐き気は、ペパーミントのティーを飲んだり、直接葉の香りを嗅ぐと、吐き気と精神的な追い込まれから少し解放されます。ご参考までに。
お大事にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペパーミントティー試してみます。
私の両親は早くに病気で他界しており、息子達や職場の上司、古くからの友人(看護師)が頼りでした。
夫にとっては終わった事ですが、私はフラバや動悸が突然おこり、何とか仕事をこなしています。
でも、かえって仕事があって良かったとも思っています。
息子達の為にも、体調を戻せるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 19:00

あなたの心は深く傷ついていますよね…それを治すということはもしかしたら無理かもしれません。

何年経っても心の底に残ってると思います。介護は無理をしてまでしなくていいと思いますよ。ご主人もそれとなく分かっているはずです。絶対に介護はしなければならないなら仕方ありませんが、そこまでして一緒にいるべきかどうかも考えてみて下さい。自分の人生を苦しみで生きるのはつらいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年間の浮気とそれから半年がたち…いつまでも振り返ってはいけないと思いつつ、あぁ~今頃から夫の浮気は始まってたんだなぁ…とやっぱり記憶を辿ってしまいます。
記憶の上書きをしながら過去は消していかないと私自身が立ち直れないとわかっています。
義母を介護しなければならなくなった時、夫に任せてみようと思っています。介護休暇も取れるし、家事も自炊も出来ない夫…。
そんなふうに育てたのは義母。
スナック通いを辞めさせたくて出費が凄くて困っている事を相談した時も、男は付き合いがあるのよ!と。えぇ…ありましたよ!仕事ではなく、ホステスとの付き合いが…とは言えませんでした。
私の方が義母と距離を置いています。
浮気が終わったから全て無かった事に…とはならないので、夫も今頃になってかなり反省しているみたいなので、気分転換しながら少しずつ前を向いていきたいと思っています。

お礼日時:2016/11/11 09:25

ちなみに私は浮気じゃない違う要因でしたが、


一気に8キロ痩せて周りや両親は
「ガンなんじゃ???」と噂してました。

お肉がないと寒いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも癌なんじゃないかと思う勢いで痩せました。
もともと内科に通院していたので、担当医に相談(1番身近な所に理解力のない人がいると以前から言われていました)し、この際、頭から順番に検査してみるか?と。
なので、MRIから心電図諸々…結果、極度のストレスでした。
指輪を2つ買い直して貰い、今はサレラリから抜け出し現実と向き合っています。
少しずつ前を向いて歩こうと思っています。

お礼日時:2016/11/10 13:04

旦那さんのお金でぱーっと旅行か、普段買えない高いもの買うとか、


後先考えずに使ってみたらいかがですか?

案外スッキリするかもですよ!

あたしは旅行へ行かせていただき、
スッキリしました!
    • good
    • 2

うつの思考方法から早く解放されることです。

そうでないとご主人もあなたも先の希望が見いだせなくなります。

非現実的なことは考えず、過ぎ去ったことは考えず、今起こっていることだけに気持ちを合わせて考えていく、という考え方を手に入れなければ関係者皆を不幸に陥れてしまいます。

行動停止になる様なものの考え方は即刻中止すべきです。不合理な考え方を手放さないから、その悪影響が神経系統にマイナスに働いているので身体状態が悪くなります。次には、セレが精神のバランスを欠くようになりますので、今改善しなければなりません。無理をしてでもどの様なことがあっても、後ろ向きの考えでは生きていけなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A