アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党は原発で放射能を撒き散らし国民の生活を奪ったと言う人がいます。

原発事故は不幸が連続して起こり想定外の事で誰も何が正しいのか分からなかったから起きたと思います。

しかし一番悪いのは原発は安全なんだと安全神話で洗脳し【対策】を何一つとらず訓練もしなかった自民党じゃないんですか?

民主党を擁護する気はありませんが、事故が起きたからと全てを民主党に押し付け自民党には何の責任も無いと言うのは乱暴では無いのでしょうか?

A 回答 (10件)

一般教養を受けた人であれば、そりゃ無茶な論理だろう・・・と考えると思いますが(笑)



変な人結構多いですから。

自民党応援団が居るんですよ。ジャイアンツファンとかタイガースファンとかと同じレベルです。

政治にそれを持ち込まれるとね(笑)

あと、完全フィクションのアニメで覚えた政治を語る人なんかも居ます。

規約違反までしてアカウントを量産する「真の工作員」も居ますしね・・・(苦笑)
    • good
    • 1

大陸の現実を歴史的に見れば群雄割拠してるので破壊活動は、常識なのです。

その現実を抑えて起きましょう。いつも殺し合いですから、皆殺し対応しかないのです。
    • good
    • 0

民主党を擁護することはない。


民主党には危機管理能力が無かった、と言うことです。
菅という無能首相の責任は重い。
市民運動家出身の政治家には、危機管理は無理だ、と言うことが判明したことは良かった。
小池都知事も今はまだよいが、どういう方向で収束するのかサッパリ見えて来ない。
これだけ嘘で塗り固めていたのだから、オリンピックは返上すべきなのに、返上とは言わない。
結局わずかばかりの費用の減額で、元の計画と大差ない出費で、東京大会を開催することになるのだろう。
何のための問題提起だったのか? 政治家としては小物。
青島都知事も無能だった。博覧会中止を決定した、以外は何もできなかった。ただ、博覧会中止による清算費用はかかったが、博覧会開催による費用の膨張は防げた。
思いついたことを口にするだけでは政治家とは言えない。
小泉首相は小池と同じく劇場型政治家と言われたが、実績は多い。
郵政民営化が最大の公約だったが、成し遂げた。その後多少の揺り戻しはあったが、主目的の一つだった田中派の専横を止めた。額賀派(旧田中派)は有力政治家(例えば石破)に去られ、総裁候補を持たない、単なる一派閥が現状。
局面を小さく捕らえず、広い目で見なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってませんが。

原発にたいして民主党に危機管理能力が無いなら自民党には危機管理能力が合ったにも関わらず何の対策も取ってこなかったという事ですか?

お礼日時:2016/11/06 09:29

中国詣でした中国人民軍でしょう。

破壊活動を普通するでしょう。この事実を理解していますか。おめでたいですね。
    • good
    • 0

何処の国も守れ無いと文化が消えて原始社会から始まるのです。

飢えた猿ですから未来の発達した姿は有りません。お金の扇動の恐ろしいところです。意識操作産物のお金、藩札があったように紙切れは、切り替えられるのです。海賊も盗賊も意味の無い生き方なのです。大事なのは協力体制なのです。
    • good
    • 1

この世は、飢えた猿が襲って来るのです。

これが自然の摂理中国詣でした中国人民の党で日本が残る筈が無いのです。アメリカでもインディアンが自分の国を無くす現実にいるのです。今のインディアンも守ら無いと消えるのです。そして、国が出来ていくのです日本が守れる国になら無いと全ての継承は、消えて1から始まるのです。
    • good
    • 0

最近、このカテゴリーでいっぱい質問をしていますね。


(工作活動のノルマが厳しくなったのでしょうか)
ユーザー様は回答前に、それらをご覧になることをお勧めします。

>民主党は原発で放射能を撒き散らし国民の生活を奪ったと言う人がいます。

ソースを要求します。



>原発事故は不幸が連続して起こり想定外の事で誰も何が正しいのか分からなかったから起きたと思います。

「想定外の不幸」が原因なら、自民党の責任にするのも間違いではありませんか?

ところで、民主党は↓については、想定 で き な か っ た のでしょうか。

A:【民主党の災害対策の仕分け】

A1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止
(塩は備蓄分を売却→その利益を政府が回収→震災で供給が低下→売却させた事業センターの備蓄を使うという有様)

A2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小

A3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(なぜか外国人にも支給)

A4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化
(理由は「数年実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?)

A5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策の為予算化)
   →高校無償化の財源化(朝鮮学校にも出そうとした)

A6:学校耐震化事業(自民の政策だったが廃止→政策コンテストで民主党政策として再開)

A7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)
   →2014年の山梨で豪雪



>しかし一番悪いのは原発は安全なんだと安全神話で洗脳し【対策】を何一つとらず訓練もしなかった自民党じゃないんですか?


少なくとも、福島の原発については、自民党は2010年に、想定した対策をする為の法案を出していると思いますが。

【津波対策の推進に関する法律案】(自民党 2010年6月11日提出)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/ …


しかし、民主党の審議拒否の為に、可決しませんでしたよね。
(管総理の答弁もマヌケでしたし)

(2:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして、
2:49 総理ね、全く分かっておられなかったんで、今国民の皆さんにも改めて言っときます。
2010年、平成22年の2月27日にチリ沖地震の津波が発生してるんです。去年の津波ですよ。
3:11 我々はだから危機意識もってこの案纏めたんですよ。)

管総理は2010年のチリで起こった地震をご存じなかったようです。


震災後に可決された法律は↓になります。

【津波対策の推進に関する法律 概要】(引用は5p)
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/tos …
《(危険物を扱う施設の津波からの安全の確保)
第十二条
国及び地方公共団体は、産業との調和に配意しつつ、石油類、火薬類、高圧ガス、原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)第三条第二号に規定する核燃料物質その他の危険物を多量に扱う施設の津波からの安全の確保に努めなければならない。》


↑については、法案の提出時期や両者の違いを理由に、自民党案を否定する意見もあります。(法案には原発関連の事項がない等)

しかし、「法案」とは審議できる形にするだけでも時間を要するものであり、
2月27日の地震→6月11日の法案提出 が遅いとは思えません。
私は、むしろ自民党の努力を評価したいと思います。

「法案」に原発のことがないという批判ですが、「法案」は震災前(原発事故以前)のものです。
しかし、「法案」には以下の内容もあり、原発に何の対策もとらないことを容認する内容であるとは思いません。

【第三条 国及び地方公共団体は、災害対策基本法(昭和三十六年法律第二百二十三号)、地震防災対策特別措置法(平成七年法律第百十一号)その他の関係法律に基づく災害対策を実施するに当たっては、この法律の趣旨及び内容を踏まえ、津波対策を適切に実施しなければならない。】

それに、民主党が対策の必要性を感じていたなら、次の国会(2010年7月30日召集)で、何故↓のような審議拒否をしていたのでしょうか。

国会会期中に多数の民主党議員が選挙運動で地元へ行ったことで自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
  ↓
野党(自民等)「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。
「民主党は原発で放射能を撒き散らし国民の生」の回答画像4
    • good
    • 3

欧米を観察してからやるので、遅れる。


みんなで決めるので、遅い。
危険神話が怖くて、逃げた。
対策費を、ケチった。
原因より責任を求めるので、カイゼンしない。

責任は自民党。
原因は日本。
    • good
    • 0

『国民の生活を奪ったと言う人がいます』


まぁ世の中には、事の経緯を理解出来ない、理解しようともしない人が一定数いますから仕方ありません

基本的にはご指摘の通りですが
日本への最初の導入当初は、自民党の一部議員が積極的に働きかけたようですが

実用化以後は、どちらかと言うと通産省などの縄張りとして国が後押しをした感じで
ほとんどの国会議員は技術的な部分はほとんど理解していなかったようです
    • good
    • 0

そのとおりだと思います。


原発自体は民主党政権以前からあり、「もんじゅ」にしても自民党政権時代に作られナトリウム漏れなどの事故が起こっています。
その時も自民党政権でとった対策は、ほとんどがその後の原子力関連施設の安全性向上には繋がらなかったように思います。
民主党にしても、原発に事故が起こった時への問題意識があまり高くなかったのかもしれませんが、実際に起こった事故に対し、原発政策を推し進めてきた自民党に責任がないわけがありません。作られたのは「自民党」政権時なのですから。
むしろ、原発や原子力関連施設を作る際にその安全性や対策について自民党がろくに考えなかったから福島がこんな事態になったと言えると思います。
安全性や事故への対策を軽視しながら政策を進めてきたという点で、責任は民主党より自民党のほうが重いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!