プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾゾタウンにツケ払いサービスを利用したかったのですが与信審査に通りませんでした。経緯を説明しますと、今日まず朝に2点の商品をゾゾタウンで注文しました。その時はツケ払いサービスがく理容できました。しかし、夕方になってまた新たに商品をツケ払いサービスで注文しようとしたら与信審査に通りませんでした。と出ました。なぜですか?

質問者からの補足コメント

• 限度額を超える買い物はしてません。

A 回答 (2件)

GMO後払いは、他の店舗を合わせて累計54000円となりますので、他の店との合計で限度額が超えたってことはないでしょうか?

審査は、会社が判断したことですから、会社しか正しい理由は分かりません。
ただし、各会社審査基準などについては、非公開。 また、回答するとしても、「総合的に判断させていただいた結果です」としか回答は得られないのが現状ですから

過去に1度も利用したこともなく支払いをしたことがないなら、利用用途が少ないってことが理由もあるかもしれません
あとは、短期間での利用とか
    • 12

この場合の与信とはツケ払いの限度額(5万4千円)のことだと思います。

つまり、1回目のツケ払いの金額に2回目のツケ払いの金額を加えると限度額を超えてしまう為、
2回めのツケ払いは利用不可能(残額の範囲なら利用可能)という意味ではないでしょうか。

あるいは1回目のツケ払いの支払いを終えるまで2回目のツケ払いができないシステムなのかもしれません。
    • 12