プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しについて。

来月引越しします。 六曜を気にしてて、個人で少しずつ運ぶため調べていたら、最初に運び入れる予定の日が友引で次の日が先負になってます。 本腰入れようという日が仏滅です。 最初の友引の日に少しでも荷物を入れてしまえば、後は気にしなくていいんでしょうか?

A 回答 (4件)

1か月もあるのであれば大安の日にお鍋(もしくは電気ポット)を持って引越し先に行き、引越し先でお湯を沸かしてインスタントの味噌汁かお茶を入れて飲めば、その日に引っ越したことになります。

可能であればその日は一泊すれば更に良。
    • good
    • 0

そんな事を気にしないで、さっさと引っ越して下さい。

引っ越したら、部屋をピカピカに掃除しましょう。その方が、六曜を気にするよりも、きっと貴方の運勢、良くなると思います。
因みに私は仏滅に披露宴しました。
    • good
    • 0

私はそんなの気にしたことすらありません。


仏滅でも喜んで結婚式をあげる世の中です。
気持ちの持ち方次第では??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 気にしないで頑張りまーす!

お礼日時:2016/11/09 08:24

六曜なんて気にしてたら引っ越し終わんないよ。


あまり気にしないでさっさと終わらせてから新居に落ち着きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 前向きになれました^_^

お礼日時:2016/11/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!