アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答したくなる質問とは、
どのような質問ですか?

興味や関心を引く質問ですか?
では、興味や関心を引く質問とは
どのような質問ですか?

それ以外の質問ですか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    後ほど、お礼致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/06 11:08
  • 回答ありがとうございました。
    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/07 14:38

A 回答 (14件中1~10件)

自分の趣味・嗜好に合うものだったり


楽しい質問ですかね。
読み易く、疲れないものですかね。
でも、すぐには回答せず
質問者のプロフィールを確認します。

コクヨウさんの選択肢シリーズは
回答するのが難しいです
(回答したい気持ちはありますけれど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何回目でしょうかね。
回答者さんから回答を頂くのは。
3回目、4回目でしょうかね。

>自分の趣味・嗜好に合うものだったり
>楽しい質問ですかね。

そうですか。

私も楽しい、面白い質問をして、
面白い回答を頂きたいと思っていますよ。

>読み易く、疲れないものですかね。

出来るだけ短文で解りやすい質問を
書いているつもりなのですが、
回答数が少ない時が有りますよ。

>でも、すぐには回答せず
>質問者のプロフィールを確認します。

申し訳ありません。
今、新しいプロフィール内容を考え中です。

>コクヨウさんの選択肢シリーズは
>回答するのが難しいです
>(回答したい気持ちはありますけれど)。

そうですか。
どの選択肢シリーズかは解りませんが、
改善したいと思います。

少し、皮肉や嫌味やふざけているような
内容の質問だったでしょうかね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 15:55

自分よりアホそうな質問者がアホでも答えられる質問をしていたら回答したくなります!

    • good
    • 1

補足します。



長文でも、改行がされていたり、綺麗に読みやすければ、まだ読む気にもなりますけど、改行もなくて、ただひたすら書いて(入力)しているのは、見た時点で避けています。

回答しなくても答えが出る質問には、答えたく無いという意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 08:08

回答をしたくなる様な質問は、アナタの質問に対して回答をするユーザーを確認すれば分るかとは思いますが、質問は限られたユーザーのみが回答をするのでなく、Q&Aを利用しているすべてのユーザーが、この質問だったら回答をしてみようかなと思える様な質問を投稿する冪じゃないですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>回答をしたくなる様な質問は、
>アナタの質問に対して回答をするユーザーを
>確認すれば分るかとは思いますが、

あなたは、以前に私の質問には、同じ回答者達だけが
回答しているとか、なんとか言っていましたよね。

>質問は限られたユーザーのみが回答をするのでなく、

はい、もちろん初めての回答者の方達の
回答も頂いていますよ。

>Q&Aを利用しているすべてのユーザーが、
>この質問だったら回答をしてみようかなと
>思える様な質問を投稿する冪じゃないですか。

全てのユーザーが、ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 15:36

真面目に答えを求めているなと思える質問



面白い、楽しい質問

回答が少ない質問(10以下)
基本、回答前には他の回答者のコメントを読まないで回答します。
(あとで読んではへこみます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>真面目に答えを求めているなと思える質問

質問内容で真面目さが解るんですね。

>面白い、楽しい質問

面白い回答を貰いたいと思いますよ。

>回答が少ない質問(10以下)

この質問の回答数がそうなのでしょうかね。

>基本、回答前には他の回答者のコメントを
>読まないで回答します。
>(あとで読んではへこみます。)

読んで回答する回答者と、
読まずに回答する回答者がいるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:43

コクヨウさん、今日は。

回答したくなる質問は、やはり自分の興味や関心と合致している質問です。また、アンケートカテゴリーでは、何か楽しそうな質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こんにちはおはよう」さん、こんにちは。

質問者と回答者の興味や関心が一致するような
質問に回答したくなるという事が解りました。

何か楽しそうな質問とは、
面白そうな質問という事でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 13:40

これに答えられる人間は限られてるだろう、でも私はその一人。


そう思えるニッチな質問ですね。

例えば、私は軽度な障害を持ってるので、障害、特に健常者との境界があいまいなグレーゾーンの問題には親身に答えられると思っています。
この障害は奇形に由来するものであり、機能の回復こそでなかったのですが手術で外見を整えるだけでもだいぶ楽になりました。
こういう経験があるので、美容整形とか外観を補うことに主眼を置いた治療や装具についても関心は高いのでそっち方面の相談には乗れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご自身と同じ境遇、環境の質問者の質問には、
ご自身の経験や体験に基づいた回答が
出来るという事が良く解りました。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 14:36

正解のない質問(つまり、アンケート)に回答することが多いです。


責任を持たなくていいから。
まあ、言ってみれば野次馬回答ですね。

>では、興味や関心を引く質問とはどのような質問ですか?

日々過ごしていると仕事柄様々なことに出会います。
もともと「なんでも取材」の仕事ですので。
で、家に帰ってこの板を見ていて
「おや?今日誰かがそんなことを話していたな」なんて質問に触れると
それを思い出して参加してしまいます。

それ以外には、人様に教えられるほどの経験や知識がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん、回答ありがとうございます。

>正解のない質問(つまり、アンケート)に
>回答することが多いです。

私も、疑問的な質問をアンケートカテゴリーで
していますよ。

ただ、最近では自分の質問の回答数が
少なくなってきたとは思っています。
何の影響でしょうかね。

>責任を持たなくていいから。
>まあ、言ってみれば野次馬回答ですね。

確かに、気楽に回答は出来そうですね。

>日々過ごしていると仕事柄様々なことに出会います。
>「おや?今日誰かがそんなことを話していたな」なんて
>質問に触れるとそれを思い出して参加してしまいます。

日常的な出来事で、自分に思い当たる事が有れば、
その質問に回答してみたくなるという心理でしょうかね。

>それ以外には、人様に教えられるほどの
>経験や知識がありませんので。

私も、自分に回答出来そうな質問には
回答するようにしていますけどね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 16:08

No.5です補足です。


真面目質問の時は真面目に回答してます。先程の回答にお気を悪くなされぬよう願います。
ふざけ回答でした。(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさんの今までの回答は、
質問者の質問内容に有る程度は
沿っているような回答だと思いますよ。

いえ、気にはしていませんので。
面白い回答は好きですよ。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 13:52

コクヨウさんの真面目なのかふざけているのかよく解らない質問です。

4択、5択の質問などです。私は面白半分にいつも参加してますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

そうですね。
私の質問のメインは、疑問的な質問ですよ。

悩み事や困り事や心配事などの
相談的な質問はほとんどしませんが、
以前に、何度か人生相談カテに質問した事が有ります。

それで、回答の私の質問が真面目なのか
ふざけているのか良く解らないとの事ですが、
疑問と皮肉が半分ずつ混ざっている質問とでも
思っておいて下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!