プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は難病の、後縦靭帯骨化症で二年前
手術をしました。麻酔が覚めると四肢麻痺になっていました。原因の説明は超音波メスの振動によるものと説明されましたが、納得できません。手術前は看護師をしており、元気でした

同じような経験をされた方はいますか?
または専門家のご意見を伺いたいです

今は絶望と喪失感で、辛い毎日です

A 回答 (2件)

http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/patient/cord.html

う~ん。ここを見る限り、手術には「四肢麻痺のリスク」はあるようですね。
術前に、主治医からの「説明」が充分でなかったのでしょうか?

ただ、「術後の血腫形成による脊髄圧迫」ならば「改善の余地はある」と思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
合併症の詳しい説明は、ありませんでした。原因の特定は、難しいですね。

お礼日時:2016/11/10 00:53

手術の合併症ですね。


期待した結果が得られなかったので、損害賠償を請求するしかありませんね。

相手方は一切過失が無かったことを証明する意外には賠償するしかありません。
弁護士さんに依頼するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayaumepapaさん、有り難うございます。医療ミスではなく、合併症なのでしょうか?
損害賠償とはどのようなものですか?
すみません
教えてください

お礼日時:2016/11/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!