プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝 Dynabook ノートパソコン
EX/55?なんですがパソコン本体のタッチパッド?が操作出来ません…
USBのマウスを挿せば動くのですがタッチパッドが壊れてる可能性はあるのでしょうか?
わかる方教えてください

A 回答 (4件)

USBマウスをつないだままで、デバイスマネージャーのタッチパッドのデバイスを削除します。


再起動で。自動認識をするはずです。
もしも、認識がなかったら、故障の場合が多々あります。
    • good
    • 0

FNを押したままF9キーを押すとどうですか?


もしタッチパッドの左上が光っていたら、そこをトントンと2回軽くたたいてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く光りません

お礼日時:2016/11/06 21:43

> USBのマウスを挿せば動くのですが…


タッチパッドが動く、のような文章ですが、…

現品が無い限り、分かるのは貴方だけですが、
「タッチパッドが壊れてる」と考えるべきでしょう。
何しろ、動かないのですから。
    • good
    • 2

壊れているか、設定で動かないようにしているか、


どちらかでしょう。

以前に使用していたPCは、USBマウスを刺すと、
自動的にタッチパッドが動かないように設定して使ってました。
 マウスを外すと、タッチパッドが動く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺さないと動きません
設定でUSBのマウス刺さないとタッチパッドや下にあるボタン2個動かないように出来るんですかん

お礼日時:2016/11/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!