アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、頻繁にバナー広告を見る「ポケットWiFi 401HW」ですが、
これって欠陥商品じゃないですか!?
仕様を見ると、月間データ通信容量がたったの7GBしかありません。
これじゃ、動画やちょと大きいファイルを頻繁にダウンロードしていたら1週間もせずに
容量限度に達してしまいますよ。
こんな商品はその制約が分かっている専門家に向けて売るべきで、
何も知らない素人に初期費用の安さで釣って大々的に販売するのは小道徳違反じゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

401HW 自体は欠陥品とは思いませんが

「PocketWi-Fiサービス」は基本的に糞ですね

もともとSoftBank系と関わる選択をした時点で間違いですから

質問者さんの落ち度としか言えませんけどね

何も知らない素人を言葉巧みに誤解させ

契約を取り付けるのがSoftBank系お得意の手法ですから

高い勉強代だったと諦めて 違約金を支払いとっとと解約した方が賢明です
    • 0

1980円~(1年目のみ)

2年目から高くなるのに3年縛りです
景品表示法にひっかからないのが不思議なのですが
良く見ないで契約した方々には同情致します
UQモバイルの1980円〜も同じですね

スマホが1日60円から!!でも
景品表示法違反にはならないんてすね
    • 0

こんばんは

一応容量も記載されているので、違反にはあたりませんが
よくわからない人は遅くなってから気づくかよくわからずにそのまま使うような商品と思います。
しかもですね、IEEE802.11nという2009年の頃の旧規格のWi-Fiだったり、
回線品質もあまりよくなく容量上限に達しなくても時間帯によっては極端に遅くなるのですよね。

ご自宅でしたらフレッツ光、こちらでもキャッシュバックがあるので初期費用はほぼ無料か1万円程度戻ってきます。
工事が不可な場合はWiMAX、持ち歩く場合はドコモなどの高速かつ好きに容量を設定出来るプランにするのがベターですね。

参考になれば
    • 0

>「ポケットWiFi 401HW」ですが、

これって欠陥商品じゃないですか!?

欠陥商品である根拠の記載がありませんよ。

>何も知らない素人に初期費用の安さで釣って大々的に販売するのは小道徳違反じゃないでしょうか?

ソフトバンクにそんなことを言っても無駄
今に始まったことではない
7GBって分かる記載をしていたなら、それだけでも、分かりやすく記載をしたって進歩があったって思うぐらいでなければなりません。
ソフトバンクの罠にはまっている情弱者は多数います。ソフトバンクの罠は、いきなり規約変更を行う場合もありますけども
ただ、専門家に売るとなると、ある程度知っている人は、ソフトバンクって会社だけで拒否感を示すよ。
あと、モバイル回線なんて、3日3GBなりの制約があるのだからどれも同じとも言える。
    • 0