アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールをやっています。
身長が元から人よりも断然高いのでかなり有利なのですが、ジャンプ力がどうしても足りません。
背の高さだけでバレーをやっているって感じです。
これではいけないと自分なりにトレーニングしているのですが、ジャンプ力の鍛え方などイマイチよく分かりません。
そこでジャンプ力の鍛え方などわかる方居ましたら、いいトレーニングなど教えていただければ有難いです。

A 回答 (2件)

私は小学二年生からバレーボールをやっています!でも身長は160と低いのにアタッカーとセッターをやります!

自分は身長が高くないのでそれでも私なりに大きい人と闘いたいと思って足に重りをつけて生活したり、届くか届かないかわからなそうなものを見つけたらとりあえず飛びついてます!
でもそれでほんとにジャンプ力が伸びて、高校生の時も180近い身長のエースのこと同じぐらいのスパイクを打ってました!
重り、凄くいいですよ!ぜひ試してみてください(*ˊ˘ˋ*)♪
バレー楽しんで頑張ってくださいね!
    • 1

私がやっていたトレーニングは、段差に足のつま先だけを乗せて立って、かかとを上げたり下げたりしてました。

つま先立ちをして、ゆるめてみたいな感じです。
この時、ゆるめてからつま先立ちをするときに勢いよく!
ゆるめるのはゆっくりと!
これをきをつけてください!

あとは、階段をつま先で上り下りや段差、一段をジャンプで登って降りての繰り返しなどです!

分かりにくいかもしれません
すみません
    • 0