プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書を書いている途中なのですが、得意な学科はなるべく最終学歴から書くほうがいいと聞いたのですが、私は専門学校に通っていて学科というものがなく学んだ内容が、簿記、ITパスポート、MOSといった感じなのですが普通に簿記とかMOSと書いてもよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

簿記検定を受けているのであれば2級から。



他の検定でもそうですが3級だとインパクトが少々少ないですね。
(平均的な扱いになってしまうので)
MOSもエキスパート(上級レベル)だとパンチが効いて面接で
より説得感があると思います。
でも(ITパスポートも含めて)一通りは書けると思います。

話のきっかけをつかむために、履歴書で資格を書かせるのかなと
と思います。まず、自分がそこに入る理由と今まで資格も通じて
どんな風に頑張って来たかを明確にアピールできるようにして
おきましょう。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!