アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗うつ剤は太るのでしょうか?
6月迄は仕事して余り強くない抗うつ剤でしたが太りませんでした。
6月後半からつよくなり、7㌔太りました。
今は11月から仕事してます。
現在はパキシル20㎎×2、サインバルタカプセル30㎎×2、フルニトラゼハム2㎎×2ハルラック0.25×2レボトミン5㎎×2セニランは頓服で飲んでます。
朝御飯はスムージー、ココア生姜、お昼は小判一膳くらい、夕飯はヤッコワカメなどを食べてます。太ってきたのでお酒は辞めてます
どうすれば痩せられますか?

A 回答 (2件)

欲求がコントロールできなくて病気になり、薬にコントロールを依存することになるので、太ったり痩せたりします。

うつの場合は落ちた欲求が上向くので過食に傾きやすい。その反動で拒食になりやすい。それが摂食障害。

判断力が低下していて、ものごとの継続が難しい時期なので、いろいろしないことです。
薬が太らせているわけじゃないので、今の食事を続けてさえいれば、峠を超えて必ず痩せてきます。
いろいろ考えて手を変え品を変えやればやるだけ太ります。
    • 0

薬の効果で太るのは、これまでのインターネット情報や皆様の通りです。

ご質問者様の薬を見ると、「パキシル20㎎×2」が一番太る原因かもしれませんね。

個人的には、「サインバルタカプセル30㎎×2」です。
これ、かなり人によってはハイテンションになる薬です。

効果が出るまで人により3~5週間といわれていますが、太る太らない別に、この量を
呑んでいることは、個人的に心配です。

サインバルタの副作用で、心臓の鼓動が増えるという身体に負荷をかけるものが
あります。
心臓の鼓動が増える=寿命が縮まる可能性もあり得る(あくまで遺伝として
心臓の鼓動回数が寿命とつながっていると仮定しての話ですよ)ことが気になります。

ダイエットとして、食事だけでなくある程度運動が必要です。

もしあまり動かない仕事などしているなら、

朝食:2
昼食:3
夕食:1

の割合で食べるといいです。
あと、食事の順序として、食物繊維(野菜など)から食べると、ダイエットに効果的です。

ありきたりですいません。
    • 0