プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混浴露天風呂に慣れている男女の方への質問です。
女性がタオルなしでもしくは前タオルで入っている場面に遭遇するとどんな気持ちですか?
私は♀混浴初心者ですが、タオルなしの女性をお湯の中で見かけた時、正直ビビりました。混浴慣れしてくるとタオルなしでも平気になってくるものなのでしょうか?
男性、女性両方の心理が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • できましたら性別もおしえてください。

      補足日時:2016/11/07 09:34
  • この質問は批判でも苦情でもありません。
    素朴に聞きたかっただけです。

      補足日時:2016/11/07 15:41

A 回答 (11件中1~10件)

40代♀です。


私が混浴デビューしたのは半年程前です。
彼氏と一緒に温泉を楽しみたくて、初めて混浴に行く事になりました。
その時は、バスタオルグルグル巻きで入浴したのですが、見られないかが心配なのと、全裸で入浴されている男性を見てしまう(見たい訳ではありません)のが恥ずかしかったです。
その温泉には、湯の中では全裸で入浴されている女性や、フェイスタオルだけで入浴されている女性がいらしたので、更に驚きました。
私も今は、入浴時には全裸 移動時にはフェイスタオルで入浴しています。彼氏がちゃんとガードしてくれていますし、バスタオルでの入浴はタオルが重たかったり、ヒラヒラしたりとあまり心地よいものではないので、そのようにしています。
私がそんな風に入浴出来るようになったのは、タオル不可の温泉に行った事がきっかけでした。
そこでは、男性女性共に、ごくあたり前に全裸で入浴されていて、異性を気にする素振りすらありませんでした。
恥ずかしがっている自分が自意識過剰で滑稽に思えましたし、タオル無しで彼氏にガードされて入る事に開放感と幸せを感じました。
もし、質問者さんのパートナーさんが、優しくガードしてくれる男性なら、タオル不可の温泉を体験されるのも良いと思います。
私達は関東在住なので、群馬県の法師温泉や山梨県の川浦温泉に良く行っています。
どちらも、趣きのある素敵な温泉です。
関東にお越しの際は是非チャレンジなさって下さいね。
長文失礼致しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても共感のできる回答を、そして温泉情報をありがとうございました。
私も関東在住の40代♀で優しくガードしてくれる彼氏がいてと回答者様と共通点が多くありとても親近感を感じました(^^)
確かに、全裸での入浴は開放感があり心地良いものですよね。タオル不可の温泉ですか。。。ハードルが高そうですが、いつかチャレンジしてみたいです。
実は彼氏がこちらの回答を読んでタオル不可の温泉に興味を持ちましたw
そしてガードの研究もしてwww
今度行く予定の温泉にて2人で練習しようと話していますwww
見られない、見せない気遣いのできる全裸入浴を目指しますw
因みに回答者様はタオル可のところで周囲の女性たちがタオル使用している場合でも全裸やフェイスタオルで入浴されていますか?
もしよかったらその辺りのこともおしえていただけると有り難いです(^^)

お礼日時:2016/11/08 00:17

40代の男です。


性別をそんなに意識せずに、和気藹々と入りたいと思っては
いるのですが、いざとなると、ソワソワしてしまいます。
そろそろ、落ち着いて入れるようになりたいです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり個人差がありますよね。でもあんまり落ち着いてしまってもそれはそれで悲しい気もしたりしてwです。
40代はまだ若いので少しは意識してるくらいが丁度良いのかと思います(^^)
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/09 09:37

オジサンです。

混浴露天風呂に入って来られる女性はほとんどオバサン/オバアサンで、浴槽の外では胸から下をちゃんとバスタオルを覆っておられます。浴槽内でもほとんどの方はそうしておられますが、旦那さんなどご家族の方が近くで一緒に浸かっているときは、バスタオルを外しておられることもあります。とくに何とも思いませんが。夫婦で一緒に露天風呂を楽しんでおられるなぁ、くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、女性で混浴に入っているのは年配の方がほとんどという印象です。
一度バスタオルを外すとその開放感と心地良さからもうタオルに戻る気がしなくなりそうですね。
1人で裸は恥ずかしくてもパートナーが側にいれば平気な気がしてきました。
回答者様のように特に何とも思わない風な男性ばかりが入っておられたように思いました。やはり混浴に入られる方というのはその辺のことが気にならないのでしょうね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 18:20

こんにちは。

昨日回答させていただいた、40代♀です。 タオルや水着着用義務の温泉以外は裸で入浴しています。あまりにも人数が多い時には、タオル不可でない場合はフェイスタオルで入る事もありますが、あまりそう言う場面は無いです。
質問者さんはまず練習されるんですね。
彼氏さんとの息がピッタリ合えば、難しい事は無いと思います。
練習にオススメなのは、群馬県の老神温泉です。
タオル着用は不可なのですが、湯浴み着を貸してくれるので、恥ずかしい場合は湯浴み着を着る事が出来ます。それにタオル無しで入っている女性もちらほらいらっしゃるので、タオル無しで入りやすいですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
返信ありがとうございます。
裸入浴が基本とのことで、もはや達人ですね!
彼氏さんのガードありでスマートに心地良い入浴をされているようで素敵ですね〜。
実は最近、老神温泉に行きました。そこで初めて裸カップル2組を見てビビりましたw
その方たちはノーガードで堂々と浸かっていらしたので混浴初心者の彼氏は目のやり場に困ったそうですw
私は湯浴み着を着ての入浴でしたが誰もいなくなった瞬間だけタオルを外してみました。念のため彼氏がガードしてくれていました。
そのときの彼氏の心境は、守ってる感があったのと、俺の女www感があったらしくw面白いなと思いましたw
老神温泉は適度に岩やデコボコした場所があり確かに練習しやすそうですね!
また行ってみたいです(^^)
色々と参考になるお話をありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/08 11:16

40代男性です。


別に混浴を狙ってはいませんが、温泉が趣味なので混浴露天風呂に入ることもあります。
今まで幸か不幸か、タオル無しで入ってくる女性を拝めたことはありません・・・。
まあどちらにしろ、女性の方は見ないようにしています。

湯に浸かる前、出る時は、
通常水着で隠れている部分(男性なら局部、女性なら局部と胸)は隠すのが礼儀だと思います。

女性の心理はわかりませんが、想像するに「電車で化粧をしてなにが悪い?」と同じ論争ではないでしょうか。
法律違反では無いし、誰にも迷惑をかけていないし、ダメだというのは考えが古いのかも知れません。
「お風呂で裸なにが悪い?」っていう理屈ですね。

ただ、今はカメラも小型化、高性能化しているので、
撮影されて、ネットでばらまかれるなんてリスクも少し考慮しといた方が良いかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

待ってました、こういう回答。ありがとうございます。
女性の方は見ないようにしているのですね。わかります、私も男性の、特に前を隠してない人は見ないようにしています。

「電車で化粧をしてなにが悪い?」と同じ論争ではないでしょうか。
→なるほど。そうなのかもしれません。だとするとちょっと自己中なかんじですね。
自然体でかっこいいとか少し思いましたがやはり恥じらいを持ち合わせている方が断然セクシーですよねwww

お礼日時:2016/11/07 16:25

おじゃまします。



男性ですが、若い頃混浴露天風呂に入った時に、風呂場から女の声が聴こえ入ると年配の女性人達だけで、
私たち4人で前タオルで入ると、何隠しているのよ此処は混浴風呂よ隠す必要ないわよと言われ、此方が恥ずかしかったです。

洗い場に行くのも堂々としたもので、目のやり場に困って居ても見ても良いわよですからね。

入る前は堂々と裸が見れるぞという気持ちは何処え行ったのやら。
どちらが見られたのか分かりませんでしたが、一人で入る勇気は有りません。

今ではいい思い出になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり恥じらいがない年配女性はいただけませんね。
隠す必要ないとか言ってくるのも余計なお世話ですよね。
私的にはですが、混浴はカップルや夫婦、家族などの単位で入るのが自然な気がします。1人や友達何人かと入るのは悪いとは言いませんが混浴じゃなくてもよいのでは?と思います。

お礼日時:2016/11/07 15:20

混浴というのは「男女一緒に入ってもよろしい」ということであって、「隠さずに入ってもいい」という意味ではありません。


従って、隠さないのはマナー違反で、常識としてもおかしいような気がします。
通常、混浴での全裸は公然猥褻とはなりませんが、これ見よがしに誇張して見せつけるようならば罪になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さないのはマナー違反、常識としておかしい気がするのですね。
今まで、と言っても5回ほどですが、これ見よがしに見せつけるような人はいなくてとても自然体で見られもしない、見もしない、温泉を楽しんでいるだけ、というように見えましたので、どんな感覚で入っているのか知りたくなった次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 14:40

混浴、無理です。

    • good
    • 1

質問の趣旨と違いがあります(ゴメンナサイ)


26歳の時に入り、見知らぬ、おばちゃん方に、からかわれた事がある経験者です。
朝10時頃 先に私が入るとすぐにおばちゃん達がきました。
風呂には男私1人とその女性グループ50-60代のおばちゃん5人だけでした。
(店員さんに男風呂を洗ってるから混浴に言って下さいと言われたのがきっかけです)
 ・良い身体してるね~
 ・彼女と来ているの?
 ・背中流そうか?
 ・どこからきたの?
 ・こっちにきたら・・・
 ・(おばちゃんなのに)お姉さんが洗ってあげようか?
好き勝手言われました・・・嫌でした。。。

私は混浴の意味がわかりません。
・何故 異性なのに法律上OKなの?とか考えます。

また私の恋人の裸を他の異性に見られるなんて考えたくもありません。

なので混浴する男女は、何か違う目的があるのかと思います。

なので、あまり混浴に良いイメージがありません。

きっと、その場の勢いで混浴に突入し、旅先なので普段できないアバンチュールを
楽しんでいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混浴は日本古来からある文化と言う人もいますがそれも私には理解し難いです。現代人だからでしょうか。
私は彼氏と一緒に温泉を楽しみたいので混浴に挑戦しましたが、、、男性は隠さないですし私的には見たくないし、、、でも混浴だから仕方ないと慣れました。でもさすがに女性のタオルなしには、?な感じでした。
混浴に良いイメージのない方からの回答ありがとうございました。
おばちゃんたちにからかわれたのは嫌な経験でしたね。同性として恥ずかしいです。そういうおばちゃんにはなりたくないです(>_<)

お礼日時:2016/11/07 10:19

慣れてても、マナーとして隠す人も居ますよ〜〜


隠さない人は、『自己中』『羞恥心が無い』『周りが見えていない』『自信が有る』 いずれかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナーとしては隠すのが正しいのですね。タオル禁止のところ以外では隠すのがマナーかと私も思いますね。
回答ありがとうござい。

お礼日時:2016/11/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A