アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベールジャパンなどの会社で「人材派遣サービス」というのをよく聞きます。
具体的にどのようなサービスのことを言うのでしょうか?

わかりやすく説明お願いします。

A 回答 (4件)

派遣社員になりたい人は、派遣サービスを請け負う会社を通じて、派遣社員を募集している会社へ仕事をしに行きます。

アベールジャパンなどの人材派遣サービスを行う会社は、二つ目の「派遣サービスを請け負う会社」です。
希望の仕事場で働く際、業務する会社ではなく派遣サービスを行っている会社と契約をします。そのため「派遣」と呼ばれています。
つまり派遣社員の方は、人材派遣サービスを行う会社の社員ということです。
会社によって違いがあるのかはわかりませんが、だいたいこのような仕組みだと思います。
    • 0

Wikiには以下のように書いてありました。

“派遣元となる人材派遣会社に登録している者を、派遣先(取引先)となる事業所へ派遣して、かつ派遣先担当者の指揮命令のもとで労働サービスを提供する雇用形態のことである。”

業務する会社ではなく派遣会社に登録し、業務する会社へと赴く…というイメージです。
    • 0

また、肉体労働に従事できる人とか飲食店のホール係とか、

資格や免許がまったく必要じゃない職種での派遣も行います。
    • 0

クライアントからの要望に応じて、

その要望に見合った人材を派遣するということです。
簡単な話、調理師が欲しいと言われれば調理師を、
看護師が欲しいと言われれば看護師を、
それぞれその会社に登録している人の中から派遣するということです。
    • 0