プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前子供に誘われて遊戯王を始めたのですが、パックを買うか、棚に並んでいるのを買うか迷い、とりあえずパックを買ったのですが、結局どちらの方が良かったのかわからなかったので、この写真のカードの普通に買った時の値段、使えるかどうかを教えていただきたいです。お願いします。
(奈落の落とし穴は、キラキラみたいなのが入っています)

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい貼り忘れでした。
    本当に教えていただきありがとうございます

    「この前子供に誘われて遊戯王を始めたのです」の補足画像1
      補足日時:2016/11/07 18:43
  • ごめんなさい貼り忘れでした。
    本当に教えていただきありがとうございます

    「この前子供に誘われて遊戯王を始めたのです」の補足画像2
      補足日時:2016/11/07 18:45

A 回答 (3件)

No.1です、補足ありがとうございます。


まず左上から順に説明していきますね。
カードの値段に関しては販売サイトの値段を基に見ています。

・奈落の落とし穴
100~120円くらいですかね。
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できるカード。
相手が攻撃力の高いモンスターを召喚した時に発動し、破壊と共に除去できるため、
相手の切り札を破壊したり、上級モンスター召喚の牽制としてデッキの採用率は高いカードです。
公式ルールでは準制限カード(デッキに計2枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・慧眼の魔術師
60~280円程度。
ペンデュラム召喚を使う際には、このカードを破壊して「魔術師」のつくカードを替わりに置ける効果があり、
ペンデュラムスケールの調整などに便利なカードです。
(ただし、魔術師系のカードを入れておかないと意味がありませんが)
モンスター効果は少し微妙ですが、ペンデュラム召喚を中心とするデッキでは使えるカードです。
公式ルールでは準制限カード(デッキに計2枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・蒼眼の銀龍
60~180円程度。
効果で破壊されない、効果の対象とならないなど強い効果がある反面、
シンクロ召喚の中でも召喚条件が少し難しいモンスターです。
青眼の精霊龍などを組み合わせたり青眼の白龍+☆1のチューナーモンスターでも召喚できるため、
このカードを使うのであれば青眼の白龍を中心としたデッキなどが良いでしょう。
ただ、ある程度カードが揃っていなければ召喚が難しいため、
いきなり活躍させるには少し難しいかもしれませんね。

・EMペンデュラム・マジシャン
通常なら80円程度、シークレットなら400円程度。
ペンデュラム効果はEM系のモンスターの攻撃力を1000上げる効果であり、
EM中心のデッキ構成には非常に役に立つカードです。
また特殊召喚された際、モンスター効果でEMモンスターのサーチとして使え、
自身を破壊してEMモンスターを手札に加える→再度ペンデュラム召喚でこのモンスターを召喚、とすれば、
デッキからカードをサーチする際に使えるため非常に便利です。
公式ルールでは制限カード(デッキに計1枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・グローアップ・バルブ
80~200円くらい。
墓地にこのカードがあるときに効果を発動でき、デッキの一番上のカードを墓地に送ることで、
墓地から特殊召喚することができるカードです。
チューナーモンスターですので、シンクロ召喚を行うときの素材として必要な時に召喚したり、
フィールドに何もない時の緊急時の壁として召喚するなど用途が広いカードです。
シンクロ召喚を中心としたデッキには非常に使えるカードです。


あと、始めたばかりであれば、構築済みデッキのスターターデッキやストラクチャーデッキを1つ購入すると良いです。
そのデッキの構成から、どういう戦い方をするデッキか、こういう使い方をする、などを学びつつ、
こんなデッキを作ってみたい、このカードを使ってみたいというのが出てきたら、
ブースターパックや個別にカードを揃えていくと良いでしょう。
    • good
    • 0

質問者が、どんなデッキを組みたいのかによりますが棚や1枚30円などと書かれたノーマルカードの箱のようなもののほうがお得だと思います。

パックを開けるのは楽しいですが、初心者であれば先にデッキを作ることから始めるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。次からは、ノーマルカードの箱の中のカードで、先にデッキを作ってから、パックを買うことにしました。

お礼日時:2016/11/08 18:01

この写真が見当たりませんが、写真の貼り忘れでしょうか…。


もし写真の貼り忘れであれば補足などに追加で貼っていただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!