プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GeForse GTX750Tiは、
NVIDIAコントロールパネルの3D設定の管理→アンチエイリアシング-設定から、16xや8x (CSAA)
等に設定できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アンチエイリアシング - モードで「アプリケーション設定の変更」にすると、アンチエイリアシング - 設定が変更可能になるみたいなのですが、そこは8x CSAAや16xに変更できるのでしょうか。

      補足日時:2016/11/08 09:55
  • あるネットカフェで確認した所、2x 4x 8x の他に、
    8x CSAA
    16x CSAA
    16xQ CSAA
    32x CSAA
    が追加で表示されていました。
    そのパソコンのスペックが
    Core i7 3770
    GeForse GTX660
    ドライバのバージョンが361.91
    でした。
    600台なら表示されたりするのでしょうか。

      補足日時:2016/11/08 15:06

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



もしかすると、ゲームによるのではないでしょうか? GTX660 で可能だとしたら、GTX760 でも可能だと思います。ドライバのバージョンによるとも考えられますが、機能が減るのもおかしいと思いますので、恐らくは、ゲーム如何によるものではないかと。

申し訳ありませんが、その程度のことしか判りません(泣)。

ただ、多くのAAを掛けると、どんどん重くなって行きますので、より性能の高いグラフィックボードが必要になるのは明らかです。GeForce GTX750Ti がそれに耐えられるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
もう少し調べて見ようと思います。

お礼日時:2016/11/08 15:45

ANo.1 です。



"アンチエイリアシング - モードで「アプリケーション設定の変更」にすると、アンチエイリアシング - 設定が変更可能になる"
http://hikaraku.blog14.fc2.com/blog-entry-216.html

上記では、そのような設定にして綺麗になっていますね。効果は、かなりあるようです。16x は表示されれば可能かもしれませんが、私の GeForce GTX760 で 8x 止まりでした。
    • good
    • 0

GeForce GTX760 を使っていますが、アンチエイリアシング は下記の設定が可能のようです。

3D Mark の設定ですが、FXAA がありますね。"トランスペアレンシー" では、8x が最高のようです。これは、ゲームによるかもしれませんが、グローバル設定の方も同じ設定内容でした。この辺りは、ゲームにお任せなので、あまり弄ったことはありません。

今更聞けないPCゲームのグラフィックス設定項目 初心者ガイド AA?AO?垂直同期?
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2062.html

以下引用。
FXAA・・・Fast Approximate。他と違いポストプロセスのアンチエイリアスで、イメージがレンダリングされた後に適用される。非常に軽く、フレームレートへの影響が少ない。NVIDIAが開発した。
CSAA・・・Coverage Sampling。NVIDIAの技術で、MSAAを効率化したもの。
「GeForse GTX750Tiは、 N」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています