アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVN770/F付属マウスを利用しているのですが、これに合うマウスパッドはありますか。
今まで何年も利用してきたパッドが突然、反応が悪くなったので、下敷きで代用しておるのですが、
これもたびたびマウスの動きがぎこちなくなることがあります。

A 回答 (3件)

私は、下記を使っています。


http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/02 …

量販手で売られているのは、一寸面積が狭くて使い辛いですが。このマウスパッドは丁度良い面積で、つるつるの机においても滑りにくく、厚みも 2mm なので、邪魔になりません。ゲーム用ですが、それ以外の汎用としてもすぐれています。

マウスの滑りは、抵抗がそれほどなくすっと動き感じですが、そのまま滑らずにピタッと止まる感じです。
http://amazon.co.jp/dp/B000UEZ37G ← ¥1,054 SteelSeries QcK mini マウスパッド

滑りまくるのが、下記です。厚みが 1mm 以下なので、マウスパッドの存在が気になりません。手を放すと惰性で滑るくらい軽い感じです。
http://amazon.co.jp/dp/B0031QNTHG ← ¥1,882 Razer Sphex ハード ゲーミング マウスマット

一般の用途には前者が、ゲームに特化したい場合は後者がお薦めです。共に色は黒で、レーザー、LED、BlueLED 等にも対応しています。

"今まで何年も利用してきたパッドが突然、反応が悪くなったので、下敷きで代用しておるのですが、これもたびたびマウスの動きがぎこちなくなることがあります。"
→ これは、マウスパッドが原因でなることもありますが、無線マウスの場合、電池の消耗や他の無線機器との干渉なども、動作不良の原因となります。これらも併せてチェックされると良いでしょう。
    • good
    • 1

NEC/VW770FSを使っています。


手製のパッドです。
適度な大きさのベニヤ板を白く塗り、ガラスフィルムのカーテン柄を張り付けています。
*フィルムは100均で買いました。
    • good
    • 0

こだわるなら、ゲーマーが利用しているような高価なマウスパッドでもよいでしょう


そこまでこだわらないなら、100均一のマウスパッドでもよい

http://buffalo.jp/product/input/mouse/mouse-guid …
http://itpro.nikkeibp.co.jp/pc/article/trend/200 …
レーザーは直接見ると失明する危険性ありで危険ですので

赤色LEDなら、白いものは苦手だったりしますので、色付きの方がよい

青色LED、赤色LED、IRなら、面倒だからすべて100円で売っているマウスパッドを使っているけどね。
赤色は最近はほぼ利用していない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!