アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在、運枠にクイバタ・ファルファレルロがいるのですが、他にAW持ちの降臨キャラでも運枠を作りたいと思っています。
おすすめ運枠でよく見るのが、ジャックオーランタンですが、他にも上記運枠キャラで作りやすい・あるいは使いやすい等でおすすめキャラはありますでしょうか?

因みに、殆どソロで回っていて、のんびりゆっくりと進めているので周回速度や効率は気にしていません。
最適正かどうかは置いておいて、究極をソロで周回出来るくらいには各ギミックに対応出来るキャラは揃っています。

クエストが簡単・火力がある・友情コンボが使いやすい等どんな理由でも良いので、皆様のおすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。
    AppBankさんが記事に取り上げて頂いたこともあってか、沢山コメントを頂いて、凄くびっくりしています。
    キャラの性能だったり、クエストについてだったり、様々な視点からのコメントでとても参考になりました。ベストアンサーを決めるのが大変心苦しいのですが、手持ち運枠で挑め、尚且つ追憶の書庫にあるクエスト・キャラを教えて頂いたゆまゴンさんに致しました。
    まだどのキャラを運枠にするか迷っていますが、1つ作ってハイ終わりというゲームでは無いし、キャラが多ければ多いほど攻略の幅が広がると思うので、色々なクエストに挑戦しながら運極を目指して行こうと思います。

    別の質問をする機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
    改めて、皆様ありがとうございました!

      補足日時:2016/11/11 15:17

A 回答 (14件中1~10件)

んー。

ファルファレルロがあってAW持ち有用なキャラとなるとリリスが思い浮かびます。
クエストはDWと蠍。少しGB。
リリス進化はアヴァロンで輝く運枠です。
追憶の書庫に収録されているので毎日少しずつ挑戦するのにもぴったり。
絵が可愛いのもポイントです。
問題点は属性が水なのでクィーンバタフライと被る事ですね。


属性が別がよいというのであれば、
オロチマルなどはいかがでしょう。
クエストは高火力、毒、GB。
クィバタで挑戦できます。
今だとより高火力なキャラが揃っているので攻撃を食らう前に倒しきれると思います。
追憶の書庫に収録済です。
ステータスはやや高め。
あまり特徴はありませんが、光属性の貫通なのでサポート役として使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リリス可愛いですよね!アスタロトとか悪魔系の女性キャラはみんな可愛いし、オロチマルもセクシー系で好きだったりします。

手持ち運枠での適正、しかも追憶の書庫にあるクエストから選んでいただき、とても参考になりました。自分のペースでクエストに挑めるので、のんびりソロプレイヤーには大変ありがたいです。
出現ギミックについても記載していただき、ありがとうございます。本来なら自分で調べろ!とご指摘をいただきそうですが、本当に参考になりました。自分のペースで着実に進めて行けそうな気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/09 00:51

すでに水AGBのクイバタ運極いるなら赤穂浪士47も狙えますよ。


水パで反重力と毒持ちっがいれば比較的簡単に作れます。

神化赤穂浪士47連れてなら徳川慶喜に運枠で連れていけますのでAW2体目の目標にも。

ちなみにクシナダ零に妥協枠で連れて勝てました。(もちろん他3体は火AW貫通)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今さらですが、相性の良いキャラからゲットするのも運極への近道ですね。
赤穂浪士で慶喜・貂蝉が狙えると、他の皆様にも教えて頂きました。

AGB&毒持ちはいないのですが、AGBのみなら割と揃っていますので、今度クエストが来たら挑んでみようかなと思います。
貂蝉やカイもなんですが、マップ効果のあるクエストがどうも苦手で( ̄▽ ̄;)苦手克服の為にも頑張ります!

お礼日時:2016/11/11 15:03

自分はヒュドラを使ってます


ステータスは低いですが
アンチダメージウォールとアンチワープのダブルアビリティ
クエストは重力バリアと蠍なのでクイバタ運極で行けます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クィバタで行けるクエストを教えて頂き、感謝致します!
蠍の処理も出来るAGB持ちが多くいるので、安心して回れそうです。

今更ながら気付いたのですが、ヒュドラも追憶の書庫にありますね。自分の好きなタイミングで行けるので、クエストスケジュールを気にしなくて良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 13:59

ゴルディ&バルディや袁紹、スキュラですかね


ゴルディ&バルディは汎用性が高くて優秀ですよ!
袁紹やスキュラは威力の高い友情コンボがおすすめする理由ですっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のクエストだと、スキュラが人気なのでしょうか(^v^*)
友情コンボが強力だと、連れて行きたくなりますね♪毘沙門天で気になっていたダンクを試せる!とクエスト初登場時にワクワクしながら挑んでいました。

ゴルディ&バルディはアンチダメージウォール持ちなのですね。皆様からおすすめ頂いたキャラのデータを見ると、アンチワープのほかにアンチバリア・ダメージウォール持ちのキャラが多くて、意外に主要ギミックに対応出来るキャラが多いんだなーと感じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 11:50

運極を目指すなら、自分は、慶喜や貂蝉辺りです。


好みで使うなら(運極関係なく)射手座黄金聖闘士星矢、ブリュンヒルド辺りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慶喜、人気ですね!可愛さも然ることながら安定してクエストを回れるのが良さでしょうか。
貂蝉のクエストが初登場した頃に数回挑んだのですが、速度ダウンが本当に辛くて、苦手クエストの1つとなってしまいました。
今はある程度、対応出来るキャラも増えてきたので、今回の質問、そして答えて頂いた事を切っ掛けに、また挑んでみようかなと思います。

私も聖矢使っています!ガチャキャラで運極に出来たらすごい事になりそう(笑)

お礼日時:2016/11/11 11:32

度々すみません


スキュラいましたね!
嬉しかったです、自分もダンクレーザー、
反撃モードに可能性を感じて作ってはみたものの1度も使ってません、
なので外してました、
たしかブロックがパイン並みに多いクエストだったはず、アンチブロックが複数いればストレスを感じないクエストだと思います、
自分はカマイタチ2体でやってました。
返信みたいなコメントですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のコメントありがとうございます。

下の方へのコメントかなーと思いましたが、改めてお礼申し上げます。
ブロックも侮れないんですよね。思わぬところに動いてしまったり、孤立してブロックの囲いから出られなくなったり(笑)

私のボックスを見てみると、サガと廉太郎しかいなくて、ちょっと苦戦しそうな気がします(笑)

お礼日時:2016/11/11 02:22

はじめまして


個人的にはスキュラですかね?
まだ自分も終わってないですがギミックなにもないんでどのキャラでもいけますし
難点は神化の貫通だけどパワー型だからスピードないとこですかね
でもダンクレーザーとホーミングなのでそれなりに活躍すると思います
個人的には進化にしましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もスキュラの可愛いイラスト&ダンクレーザーに惹かれたのですが、貫通なのにスピードが無い部分に泣きました。
進化はバランスが良いですよね。爆発持ちなのでサポートに使えて良いな~と思います。

そういえば、特にバリアとか壁も無くて、属性相性とか被ダメに気を付ければ、割と大丈夫だでしたね。
スキュラも候補に入れてしまおうか…本当に悩んでしまいます(^_^;)

お礼日時:2016/11/11 02:10

ハクアに出会いやすいので、ヒュドラとフェンリルです。


俺はフェンリルは、xの方を運極にしようとしてます‼︎
2体ともADWとAW持ちでわくわくつけると強いので運極を目指して作ってます
俺は、水の運極いないので先にフェンリルをやってます‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハクアも遭遇しやすいクエストがあるのですか!これまた初耳でした。
主要ギミックのバリア・壁のアンチアビリティがあると、色々なクエストに連れて行きやすくなりますね♪
降臨キャラに実をつけられるのは嬉しいのですが、運極×2体は大変ですよね(^_^;)運極にした時点でつけられれば良いのに…と思うのは私だけでしょうか。

igaringu7979さんは2体の運極を目指しているとの事で、私も負けてはいられないです!お互いに頑張りましょう♪

お礼日時:2016/11/11 01:50

はじめまして、


とりあえず無理の無いクエストで進めるのが良いと思います。
でも人それぞれなので、お口に合うか分かりませんけど、
以下自分の好みで、
最近お自分が世話になっている、
シューベルト、本多忠勝、始皇帝
書庫の中なら
ジョーカー進化、SSが4ターンなので魔法陣にも対応可能

余裕があればアンチブロックも作ると役に立つと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やすよさんの仰る通り、無理なく進めるのが1番ですね。皆様から教えて頂いたキャラの攻略記事等を見て、手持ちキャラとの相性も考慮したいと思います。

最近はAW持ちが多く登場してきて、その分候補に入れたいキャラも増えて来ました。使用キャラについて教えて頂き、ありがとうございます。本田忠勝、なかなか高性能ですね!光秀ばかり挑んでいたので、忠勝もやってみたいと思います。

アンチブロックにも手こずる事がありまして、それこそ始皇帝クエで何度悔しい思いをしたことか(笑)行く行くはアンチアビリティ持ちの運極を揃えられたらと思っています。
そういえば、神化始皇帝がアンチワープとブロックを兼ねていますね。号令SSも捨てがたいのですが、1度にやろうとするとどっち付かずになるタイプなので始皇帝で運極を目指す場合は神化も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2016/11/09 04:15

はじめまして。

自分のおすすめは、オロチマルですかね。周回も楽だし、ハクアに特化したパーティで回れることもおすすめの理由です。
使えるキャラは、慶喜だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハクア特化パーティーで回れるというのは初耳でした。もしハクアに遭遇しても、同様に対応出来るのは強みですね。
アンチワープキャラの攻略記事を読むだけでは気づかなかったことなので、こういった視点からのお話も参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/09 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!