アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛性人格障害の彼と別れました。本当に自分勝手で子供のような人でした。私の存在が邪魔になれば別れ、また必要になったら復縁を迫ってくる。女性関係もゆるゆるでした。今までずっと私が我慢すれば、、、私が変わればって思ってました。しかし泣くほど嫌なことをされ続けて変わってほしいと言ったのですが「俺は変わるつもりなんてない」と言われ目がさめました。別れてからも彼は楽しそうにしてます。私より友達をとった彼はほとぼりが冷めたらまた戻れるって思ってるはずです。

母や周りに一緒にいたら全て失う。絶対幸せになれないと言われましたが、彼に対する怒りとともに彼以外に私のことを愛してくれる人なんているのかな?とか思います。

そこで質問なのですが、自己愛性人格障害とモラハラの彼はこのままずっと変わらないのでしょうか?また、こんなことをしていたらいずれみんな離れていってしまうのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな感じの男と結婚しました。

私の場合ですが、根本的に変わりません。
相手に変わることを求めることが間違いなのです。
子供もできましたが離婚しようと思っています。
こんなに頑張り屋さんのあなたなら、きっとまた愛してくれる人が現れます。
別れましょう。
31歳にして、子を持ち、ひとつ悟りましたが、親の言う事はやはり間違っていないのです。正しいとまでは言いませんが、耳を傾ける価値はあります。
だってあなたを一番愛してきたひとだから。
    • 2