アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の、160センチ48キロの26歳女です。 3ヶ月後には、38キロになるために取り組んでいます。
食事は下記の通りです。
朝→牛乳200m㍑、ゆで卵1個、酵素ドリンク
昼→牛乳300m㍑、アーモンド10粒
夜→特茶(緑茶ではない方)

3か月で10キロ落とすには、何に気を付けたら良いでしょうか。

自分なりに取り組もうとしているのは、日々の体重測定、食事の記録、早寝早起き、エステに月1~2回通う、サウナ(温泉の)に30分入ることを週2回程度。

何か助言、アイディアなど、教えて下さい。
今、11月始まったばかりなので、1月末には10キロ痩せて38キロになりたいです。
一ヶ月に約3~4キロ落とすのが目標です。

A 回答 (14件中1~10件)

それ以上の減量は危険です。

ダイエットの域をとっくに超えています。

病気が待っていますよ。

あなたの適正体重は今のままがいいです。

CMに惑わされないでください。
    • 0

酵素断食(ファスティング)ならば、1日に1キロペースで減量でき、3日間で1セットなので1ヵ月あたり、3キロ程度痩せられます。

これに運動を追加すれば、3ヵ月で10キロ減量することは可能です。
    • 0

続)ガリガリ女は男から見て何の魅力もないよ!これで止める気になったかな?戦争中の人びとを見るといいよ!食べ物が不足するとガリガリにやせ、そして死ぬことになる。

しななくても、廃人になる。止めて下さいね!健康第一。
    • 0

そんなことすると命懸けになるかも。

止めるように!絶対貧血にならないか?ふらつきがでないか?ホルモンに異常がでないか?よく考えてね!
    • 0

♡絶対に、今のまヽでいいです( T_T)\(^-^ )♡

もし、48キロになっても→
「次は○●キロに!」って、なります。
☆人間って、そーユー 生き物です。
・ガリガリな人は→心が病みます。
・ガリガリな人は→身体が病みます。
・雑誌やテレビに騙されないでください。
・金持ちのカネ儲けで煽られていると思います。
♡健康な体重を維持してくださいm(_ _)m
☆もしくは→体質改善をお勧めします(`_´)ゞ
→体脂肪率を減少して→筋肉量を増やして健康な体重を維持して欲しいです。

・すいませんm(_ _)m…
本当に、愛するヒトに対する考え方を書いてしまいました。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • 0

自分は男です

身長162です体重62です、体組成計で体脂肪率が12%なので「やせ」ということになってます。
体脂肪率は 脂肪/体重 ですから 分母の体重をあげないと「やせ」にはなりません。
だから、体重など気にせず がっつり食べて がんがんトレーニングすると「やせ」になります。
それと、エステもサウナもなんの意味もないですから。
『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』でも読んで勉強して。
    • 0

約半年で71kgから55kgまでダイエットした、精神二級の障害者です。

一応、ダイエットできる方法はあるので書こうかと思いましたが、やめます。4の回答が完全に正しいです。4への返礼を読みましたが、貴方はトラウマによる摂食障害の可能性が非常に高いです。

貴方に必要なのはダイエットではなく、心療内科に行くことです。“貴方の住所 心療内科”で検索すれば最寄りの病院が見つかります。心療内科は予約制ですので、電話で予約して行ってください。こんなとこで質問している場合ではないです。今すぐ病院に電話して予約してください。
    • 0

再回答です。

食べるのが怖いなら、朝起きたらそんなに多くなくていいですから
サラダ食べましょう。コンビニやスーパーでパック入りのキャベツの千切りとかで
いいです。
これ食べておくと、食物繊維が腸の糖分等を吸収する穴をふさいで
炭水化物や脂肪を吸収しにくくするので、太りません。
 しかも血糖値も急上昇も起こらず、すい臓からのインスリン量が少なくて
食べたものが脂肪になりにくくなります。

朝食前に食べておくだけで、昼食時まで持続します。

と言う事は、お昼は何食べてもOKって言うことです。
サラダが邪魔くさいと言うときは、特保のドリンクのお茶ウーロン茶で
脂肪吸収を抑えるものもあるので、そちらを飲めばいいです。

続けたら、3キロ位は痩せるかもしれませんよ。
好きなものは食べられるし、ダイエットしなくていいし
健康的になるし
試してみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
サラダですね。
血糖値があがると、精神的にも良くないと思うので、野菜を摂るのは大事なんですね。
朝、野菜を摂ってみようと思います。
トクホのお茶は効きそうですね!
実は毎日水分はそれで摂取しています。
続けていこうと思います。
ありがとうございます。
参考になりました。

髪の毛の脱毛、めまい、だるさ、肌のかさつき、いらいら、体調悪くなってしまうと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
具体的でわかりやすいです。
ダイエットを始めてから、確かにイライラするようになりました。
イライラもあり、落ち込むこともあり。
自分のこと、うまく管理したいっていうのも痩せたい理由の1つだと思います。