アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。
(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私も同じ体験をしました。

死ぬほど辛かったです。まるで精神病の人の症状と全く同じだと感じたので、「これは病気だ、現実じゃないんだ」とひたすら自分に念じたのです。その後一か月程度で治りました。

精神科にも通っています。幻聴などを抑えるために服薬をしていますが、抗精神薬は神経伝達物質を抑える作用があるので、サトラレにも有効かと思います。あなたの思考も元は神経のエネルギーなのですから。

病院へ行けば統合失調と診断されるかもしれませんが、それは気にしなくていいと思います。ありのままを話して、お薬だけ貰ってくれば良いと思いますよ。
    • 1

まず、小学校の前に行き、「今から皆に、お小遣いをあげるぞー」と心の中で大声で叫んでください。

貴方がサトラレでしたら、子供たちが嬌声を上げて貴方に群がってきます。そうならなかったら、貴方はサトラレではありません。

つぎに、人通りの多い駅前などの交番の前に行きます。「今からお前らを包丁で惨殺してやる」と心の中で大声で叫んでください。貴方がサトラレでしたら、周囲の人々は悲鳴を上げて逃げ惑い、交番から警官が飛び出してきて貴方を逮捕します。そうならなかったら、貴方はサトラレではありません。

最後に、心療内科に行き、医師の前で黙ったまま、サトラレで困っていることを考えてください。貴方がサトラレでしたら、医師は貴方の口から事情を聞くことなく治療を始めます。そうならなかったら、貴方はサトラレではありません。医師に事情を口で話して、治療を受けてください。
    • 1

そんなバカな・・。

あなたの考えが伝わって来ます。
あなたってこんなこと考えてるんですね。

そんなバカな・・としか言えません。

まともに考えて原因が分かりません。

考え過ぎは周囲に迷惑になりますので長時間の睡眠をお勧めします。
騙されたと思って一日10時間くらい睡眠時間をとることをお勧めします。

奇跡体験アンビリーバボーに出られる前には、ぜひもう一度悩み投稿してされて下さい。
    • 0

辛いでしょうね。

でもいつか、嘘のように治りますよ。
一番は気にしないことです。
相手が自分の感情を知っていることを、日々考えないようにするのがベストです。サトラレに捉われていると、治りも遅くなりますよ。

「誰も自分の心を知らない」と言い聞かせられるだけ言い聞かせて日々生活なさって下さい。きっと治ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃられる治るという根拠は何でしょうか?

いわゆる考え過ぎだから考えないようにとしか言えませんね・・・汗

精神科には行ってますか???薬も飲んでますか???

余計な事考えないいように本など読んでみましょうね

その本を読み読み終わったら感想をノートに書いてみる!

それを繰り返すだけで症状は改善していくと思われますよ 苦笑

やるかやらないかはあなたが決める事ですがやった方が良いと思いますね♪(笑)
    • 0

サトラレという病気が本当にあるならば、ダダ漏れのあなたより、知りたくもないあなたの考えが聞こえてしまう側の方が苦痛だと思いますよ。

質問の仕方が根本的に間違っているから、あなたが本当に聞きたい回答がつかないんですよ。
    • 0

何度も幾人の人たちからたくさんのアドバイスを貰っていますが、どれ一つとして実践してませんよね。

ならば何も解決しないと思います。
諦めましょう。

いただいたアドバイスを実践して、その結果どうなるのか確かめてみましょう。
何もしないよりも改善を見込めると思います。

・・・余談・・・
質問者が面白半分で投稿していることは良くわかる♪
    • 0

あなたの考えていることが分かりません

• 3

実験してみれば?・・

あなたが 此処のサイトで 質問してる事とか あなたの電話番号等を 心に思って街中に出てみましょう・・

心に思ってる事が 相手に判るのなら 何らかの形で往信があります・・

けれど 絶対来ない筈・・
    • 3

日本のマンガで見つかった病気です。

ですから、解決法はありません。
    • 1