プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の5月に結婚式を挙げます。その後6月7月に新婚旅行に行こうと思ってます。
期間は一週間ぐらいで、まず北海道に行って3泊して、その後はディズニーランド・シーで2泊東京観光をしてから家に帰って1日ぐらいはのんびりしたいなぁと思っているのですが、この日程は、無謀なのでしょうか?欲張らず北海道のみとかにする方がいいのでしょうか?
皆さんの違憲をお願いします。

A 回答 (7件)

新婚旅行にしてはハードですね。

札幌から函館に移動するだけでも大変ですよ。TDRだって一日中遊んでるだけでも疲れますからね。私なら沖縄とか北海道、TDRとベイエリアのホテルでゆっくりしますね、夜景の素晴らしいホテルもありますからね。そんなに欲張らないでお楽しみは後になっても行けますからね。
    • good
    • 0

少し無謀すぎる。


どれだけ稼いでるかは、知らないが、結婚したらお金はいくらでも必要ですよ、子供が産まれても必要になる、親に結婚資金を出して貰ったんならディズニー行く金あれば返してやれば、君は新婦の親に新婦は、君の親にますますきにいられる。怪我や病気で入院したりする事もあるだろうし、金が無ければ夫婦喧嘩の元だよ。あまり浮かれて使わない方が良いよ。経験者語る
    • good
    • 0

すみません間違えて投稿になってしまいました。


旭川→…の部分以降は書き直して消そうとしてたので意味のない文章です。

うだうだ言いましたが、
最初の質問内容に話を戻して、
もし函館、札幌、旭川、ディズニー
の旅行日程だと、
詰め込んでるなぁ(^-^;と感じました。
おっとり休暇を…ではなく、
ご夫婦となって最初のパワフルレジャー
って感じなんですね。
それなら無謀じゃないです。
ぜひ武勇伝作りましょう!
私は体力のない方なので
後半は頭ボーッとしそうだ笑
よかったら
キューピーコーワゴールドα、持って行くと安心です。
私の10代からの旅行の必須アイテムでしたー笑おじさんか(^-^;

あ、それと!
千歳空港にはありとあらゆる、北海道土産が売ってます。
特にお菓子系はびっくりするほど網羅してますので、荷物になる前に、
千歳空港に売ってるか確認すると良いです。
千歳空港から北海道を旅立つなら。

その他、ジャガイモとか玉ねぎとかなんなら蟹とか、
お土産に贈りたい時、
時間があればイオンでも良いかも。
普通に北海道産で、普通にお買い得価格で買えるかもしれないです。


それと
函館行ったらラッキーピエロってお店でお食事してください。
函館からは絶対門外不出なので、そこにしかないです。
何が良いかは検索を。
私は大好き。
その時お腹一杯でも買って帰りたいほど笑

それでは良い旅を!
    • good
    • 0

こんにちは。


6月7月は雪も融けているし、
本州のようにジメジメの梅雨もなく、
少し肌寒い事もあるけど、すごく寒い訳でも
だるい暑さもない。
緑も生い茂って気持ち良い。
これぞ北海道って感じがするんじゃないかと
勝手に思ってます。
実際道外からのゴルフ観光の方も多いはずですしね。

6月ですが
日によっては風が寒いので、寒がりでしたらヒートテックか防風的な上着を。
7月は蝦夷梅雨と言って2週間くらい雨っぽい天気が続く時期があります。
(本州と違ってジメジメはしていません。とにかく雨が多い)
それのすぎたあたりの
下旬になるともしかしたら暑いかもしれないですが、
関東や関西のうだる暑さとはまた違うので安心してください。
天気の良い日に来れると良いですね。


函館、札幌、旭川ルートですが、
道外の方には定番コースなんですね。
…個人的には疲れそうなコースです笑
それぞれ電車で数時間です。
でもそういうもんなのかもしれませんね(^-^;
皆さん北海道旅行には移動時間は覚悟して来てるんですね。

私は札幌市民なんですが、
こちらで回答させてもらって考えたことが、
函館は歴史があるし、昼も夜もなんか素敵で面白い。
旭川は旭山動物園が全国的に有名だし、豊かな自然の雰囲気も北海道っぽい。
札幌は確かに北海道なんだけれど、
最終的に魅力とは?となるとすすきのなのでは?
と思ってしまいます笑
札幌にしかないものって何?
すすきの!
みたいな笑
多分札幌が開拓の拠点で、人は集まってくるから
繁華街には独特の深さがあるけど、
生活の拠点ではなかったんでしょうかね。












旭川→動物園


道外の方がイメージする
北海道観光とは、そういうのが定番なんですね。
    • good
    • 0

言い忘れてました。


ご結婚おめでとうございます。
どうかお幸せに(^-^)
    • good
    • 1

こんにちは。

ディズニー好きな北海道出身者です。
気になったので回答させてくださいね。

6月や7月の北海道は気候が良く
過ごしやすくてオススメなのですが、
ご存知の通り北海道は広いです。
道南(函館など)、
道央(札幌など)、
道北(旭川、富良野など)
道東(釧路、知床など)

どのエリアで過ごすのかが決まっていれば、
(北海道に何を期待して過ごしたいかによります)
3日間でゆっくり過ごせるのかもしれません。
全部回るのは無謀です笑
(すごく体力があってバイクとかで
1人で回るならもう止めないかも笑)

例えば北海道3日間で
エリアを旭川や富良野に決めて
函館の夜景や、札幌の時計台はあきらめる。
それだと写真の背景になる北海道っぽいシンボルは少ないのですが、
スケジュール的にも余裕があり、
個人的には
それでも充分北海道らしさをゆっくり味わえるかと思います。
そうすると
その後のディズニーも
元気で楽しめるかと思います。
シーもランドも2日間たっぷり遊びたいとなると、結構疲れますよね(^-^;
アトラクションの待ち時間でもどっと疲れます。
人にもよるんでしょうけど、男の人だと
口では疲れてない!っていうけど結構イライラしてるかもしれない…(うちの主人です笑)

ちなみに友人の話ですが
新婚旅行でディズニーに泊まって満喫したのですが、
結構良いお値段になって
ハワイでも良かったかも(・・;)と言っていた事を思い出しました。


荷物も多いし、慣れない場所だったりすると
疲れが溜まりやすいので
休憩をとりながら
お二人で旅行楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンシャツさんお礼が遅くなりすいません。

過ごしやすいのなら良かったです♪一応候補で上がっているのが、函館に札幌、あと旭山動物園に行こうかな?と思ってます♪定番の場所ですけどね。
ディズニーもたくさんの人だというのは覚悟してるつもりです。

2人で楽しみながら過ごしたいと思います。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 17:59

無謀ではないけど、北海道でも一週間満喫できるのでそれもいいかなと思います。


長期休暇ならではのゆったり旅ができます。道東の秘境的なところ行くとかできます。

ディズニーも悪くないですけどね、ミラコスタとかに泊まれば忘れられない思い出になるかも。

好みによりけりかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささこうさん返事をありがとうございます。

東京では泊まれたらミラコスタがいいね。とは話していました。
もう少しプランを考えてみますね。

貴重な意見をありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/09 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!