プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼく自身、発達障害をもっています。
でも、理解してくれる人がいないです。
この先、本当に理解者が現れるのかが、ただただ
不安に押し潰れそう。
ぼく自身、恋愛や結婚したいですけど

まず、理解者がほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 知的障害b1

    中度の発達障害です。

    障害者雇用枠で普通に働いています。
    サポートは、必要です。

      補足日時:2016/11/10 07:27

A 回答 (3件)

私は君を理解出来る一人です



世間一般精神障害は偏見視されるのが実情です・・・苦笑

ですが昨今精神的病状を抱える人が急増しています・・・

もう暫くすると日本全国的に精神疾患について明るくなりますから貴方の我慢ももう少しですよ♪(笑)

特に平成生まれの人平和ボケで成人して精神疾患になる人ばかりです・・・苦笑

近い将来社会問題です・・・汗
    • good
    • 0

軽度知的障害で就労継続支援


B型通所生です。私は因みに
B2です。

知的障害B1と言う記号が
出て来たという事は,自治体
発行の『愛の手帳』はお持ち
だという事と認識できますので
それを踏まえて。

お住まいの地域には就労支援センター等は
ありますか?無ければハローワーク内の
『みどりのコーナー(専門援助部門)』を
訪ねて現状を相談してみるとお近くの
就労支援センター等の施設を紹介して
くれると思います。

もし,お住まいが東京都内であれば飯田橋にある
『東京しごとセンター』の5階にある
『障がい者就業情報支援コーナー(求人扱いは無し)』
に行かれて現状の不安を含め今後の質問者様の事について
面談をして頂くと確実でしょう。面談する職員は臨床心理士等
カウンセラーの資格を持っている人もいますから。

何れにしましてもこう言った公的な援助機関を
使ってサポートを受けられる体制をまずは整えた
方が宜しいかと思います。個人間での対人関係
における理解者が欲しい件に関しても面談で
相談にのって貰えると思います。
    • good
    • 0

どの程度の発達障害ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!