プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃滞納の質問です。

前払いの28日払いですが収入が不定期なのを話すと10日までに払ってくださいと保証会社の方には承諾を得てます。

1度3ヶ月滞納していて(それは全てすぐ払ってます)怠惰ですぐ払うのを忘れてしまうんです。忘れないようにしていても忘れてしまって、延滞の時に勝手に保証会社の人が部屋に入ってきて起こされました。

それから延滞2週間、月の10日を過ぎれば、家に来て勝手に入ってくるのですが、これがとても嫌です。払えばいい話なのですが、一人暮らしの低賃金親もいないので、日雇いで不安定な日々でなかなかうまくいきません。抜け出そうにもなかなか難しく。

払ってない私が悪いので、部屋に入ってくるのは辞めてほしいと言っていいものかわかりません。調べてみてもダメだろってところが多いですけど、いいという所もありよくわからないです(´-`).。

A 回答 (2件)

口座引き落としにしておけば忘れません。

怠慢防止策
    • 1
この回答へのお礼

そうですね怠慢防止に講座引き落としにしてみます。

自動で指定日に口座から振込するサービスが銀行にありますので利用すればよいでしょう、引き落としができない時、メールなどで連絡が来るサービスもあります

滞納が続けば、強制退去もありえます
大家さんも今の心境では、あなたに出て行ってもらって、もっと支払いの良い人を入居させたいと思っているはずです。
すでにあなたを強制退去させるシナリオを作っているかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

連絡したところ普通にいいですよと言われ振り込めました。滞納をなるべく減らすよう口座引き落としにしてみることにします