アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコキュート、深夜 騒音がデメリットって…
そんなにうるさいですか?

A 回答 (6件)

http://www.skklab.com/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A …

訴訟も起きてます。
既回答にも有りますが、設置に問題がある事も少なくないです。
    • good
    • 2

隣の家のエコキュートがうるさくて眠れなかったことがあります。

壺の中にいるようでグワングワン響いていました。その日1日だけだったのですが、とても敏感な日だったようです。
低周波は人に悪影響を及ぼすので注意ですね。
    • good
    • 4

設置の方法が下手な職人がした仕事だからです 本当の職人は完全な仕事をします

    • good
    • 0

エコキュート設置してますが、かすかな音で、気になりませんよ。

(^_-)-☆

近隣の方からの苦情もありません。
    • good
    • 0

>もしかして私も?!低周波音被害問題 NEVERまとめ p.2


http://matome.naver.jp/odai/2136942596453556401? …
うるさい、というか音としては殆ど気付かず、
長時間晒されて体調に異常をきたす、あたり「聞こえる騒音」よりは始末が悪そうです。
    • good
    • 3

超低周波騒音というやつですね。

聞こえる(感じる)人には夜などには、相当気になるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!