プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2013を使用しています。
複数の単語からなる、セルのある部分を消す方法を教えてください。
ここで、元の文字の上に線を1,2本加え、元を読める状態で消すことで、削除とは異なります。
Wordでは可能ですがExcelでは分かりません。

A 回答 (2件)

セル内の一部の文字列だけに取り消し線をしたいのですね。


No.1さんが紹介したサイトの方法だとセル全体になります。
セル内の一部だけなら以下の手順で取り消し線を設定します。

セルを選択。
[ F2 ]キーまたは[ 数式バー ]からテキストの編集状態にします。
取り消し線を付ける文字列を選択状態にして、リボンの[フォント]または
[ Ctrl+Shift+F ]キーを押して[フォント]ダイアログを出し、[取り消し線]
にチェックします。

特定の文字列だけを選択状態にすることで、Wordみたいに取り消し線
を付けることができるようになります。
「見え消し」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
私が求めていた方法です。
お陰で解決できました。

お礼日時:2016/11/10 17:57

取り消し線の事かな?


http://bizfaq.jp/excel-torikeshisen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
no.2さんが言われている通り、これはセル全体が対象ですね。
希望は一つのセルの特定の文字列です。
申し訳ありません。

お礼日時:2016/11/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!