アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、日本在住でキリスト教徒ではないのですが、教会に行きたいです。
きっと無理やり勧誘されたり、話を聞かされるんじゃないかと思うんですが、キリスト教徒になりたい訳ではなく、ただひと言マリア様にお礼を言いに行きたいだけなんです。
これは許されることなのでしょうか?
キリスト教徒でないと教会には行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小さい頃から近所の教会の人たちが頻繁に勧誘とかビラ配りに回っていたのでそういう印象しかありませんでした。ただの偏見みたいで申し訳ないです(^^;;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/10 14:55

A 回答 (7件)

サイクリングしていた教会の人に「一度教会に(お祈りなど)見学に来てください」と誘われました。


自由に入れますし強制はされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1番わかりやすい回答でした、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 15:00

創価の私ですら


ちょいちょい行ってます( 笑 )
親にバレたら大変ですがw
教会の人たちは優しく
入れてくれました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際に行っている方がいて安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 14:59

観光化されている教会に、観光客として入れば誰も気にしませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その手があったか!って感じですww助かりました。

お礼日時:2016/11/10 15:01

入口のドアが施錠されていなければ、だれでも礼拝堂に入って、お祈りはできます。

誰かと視線が合えば、軽く笑顔で会釈するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教会の方もいい人達なのがわかりました、回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 15:02

結婚式なんかも教会を使いますよね。


私が教会に初めて足を踏み入れたのは式場選びでしたが、誰も声をかけてきませんでしたよ。
こじんまりとした教会よりは結婚式で有名なところとか、大きい教会とかの方が入りやすいかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

大きな教会探して行ってみます、参考になりました!

お礼日時:2016/11/10 15:04

許されまっせ!


ってかあんさん、なんでこう思うんでっか?
>きっと無理やり勧誘されたり、話を聞かされるんじゃないかと思うんですが、
その方が知りたいわ!
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

補足にも書きましたが、偏見が無くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 15:05

お寺に行く人みんなが仏教徒だと思います?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

めっちゃくちゃしっくりくる言葉です。確かに皆んなが仏教徒とは限らないですよね!

お礼日時:2016/11/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す