アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が弱いけど、ヒゲがとても濃いです。
大学生に今年からなり電気シェーバーに挑戦しようと思います。しかし値段がやはり高いので後悔するような買い物はしたくないです。
いつもカミソリでやって毎日血が出ているので、カミソリよりひりひり等が無ければいいくらいです。
肌にそれなりに優しく、深剃りできる高すぎないシェーバーはなんですか?

質問者からの補足コメント

• 優しく撫でるようにすると、昼過ぎには青ひげになってしまいます。大学生なのに青ひげはとてもはずかしいので触れる触れない程度だとなんというか、、、

A 回答 (5件)

メーカーの傾向がでやすいのがシェーバーですね。

低予算でやさしいとなれば、
フィリップスは数千円からと比較的安価で肌に優しいです。
少し奮発すれば
パナソニックも4枚刃以上のものならやさしいですし、洗浄も出来るので肌に安心ですが2万以上します。
あとは、形状、好みや実際の予算で決められてはどうでしょうか?
価格コム。等で検討してみてください。
    • 0

カミソリの剃りあとを体験してしまうと、どんな電気カミソリを使っても、もの足りません。

私もカミソリ派ですが、メーカーによってひりひりするのとしないのとがあります。
剃る前に、お湯を絞ったタオルを顔に当てておくと毛が柔らかくなりきれいに剃れます、いろいろ試してみてください。
食べ物も注意が必要です。脂っこいものを食べると吹き出物ができて、それをカミソリが切るので出血します。
ちなみに吹き出物が出るのは脂肪の取り過ぎや代謝不良です。
    • 0

いっそのこと医療脱毛をしてツルツルにしてしまってはいかがでしょう?

• 0

手動髭剃りで毎日血が出ているというのは、ヒゲが濃いのを気にするあまり、刃を肌に強く

押し付けすぎているのではないでしょうか。
電気シェーバーに変えても、そんな風に力任せに当て続けたら、やっぱり肌がヒリヒリする
と思います。
床屋さんで顔を剃ってもらった事はありませんか?
本職のかたがやると、触れるか触れないかくらいの軽いタッチで剃刀を当てていても、仕上
がりはツルツルになっています。
急にそこまで腕を上げるのは無理ですけれど、まずはシェービングクリーム等で肌の滑りを
良くし、優しく撫でるような力加減で剃るよう心掛けてみてください。
    • 0

電気シェーバーの場合、安い物から入った方がイイでしょう。

高い物を買ったからと言って、必ずしも自分の肌質に合うとは言えませんからね。
なので安い物ならば、刃の交換時期が来たならばメーカーを変えて新しい物を買ってみるとかして色々試していけば、価格によって
刃も違いますがある程度自分の肌に合うと思われるメーカーに辿り着く事も有ります。

> 深剃りできる高すぎないシェーバーはなんですか?

人によって肌質も違いますので、自分が良いとして奨めても質問者さんに合うとは限りませんので、時間は掛かりますが色々と
試して見て御自分で探すしか無いでしょうね。
参考態度ですが、私にとってはパナソニックの3000円前後で買える安い物が今の所一番合っていますが。
日立のロータリーシェーバーも持っていますが、結局剃り残しもありますし肌剃りする事も有ります。
    • 0