プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、長かった病み期が快方に向かっています。
私は、9月下旬から
よくわかんないけど、ずっと病んでいました。
死にたいってずっと心の中で呟いていました。
でも、なんだか最近は少し心の調子が良いです。
病んだ原因はわかりませんでした。
ただひたすら寂しくて悲しくて
精神的にすごく弱っていて
友達なんか信用できないって
親にばかり必死に辛い気持ちをわかってもらおうと苦しめてしまいました。
簡単に答えられるような相談じゃなくて、いつも学校で鬱々と過ごしては家で1人になった瞬間に我慢していた感情が吹き出して
一心不乱にネットや紙に思いを書きなぐったりして、きっとこれを見てくださった方の中にも、私を見覚えある人が‥いないかもしれませんが、少なくとも私は、私のために回答をくださった方やそれ以外の方に不快を感じさせてしまったことを謝りたいです。

なぜ病んだのかはわからないので、対策法もわからないからまた病んでしまうかもしれないのがすごく怖いです。
まだ完全に心が元気になったわけではなくて、油断は出来ない感じです。
今よりも幸せになるのが怖いというか‥

病んでる間は本当に辛くて
気持ちが沈んで何もしたくなくて
自分が存在してること自体が辛くて
私なんか生まれなきゃよかったのにとか
私を見て不快になる人がいる(そう信じて疑わなかった)から、生きてるだけで罪人なんだこんな私が幸せになる権利なんかないとか
これ以上傷つくのは嫌だから死んでしまおうとか
本当に毎日が地獄のようでした。

やっと抜け出せた今
また以前の状態にはならないように
自分にできることって何だと思いますか?

そんなの自分で考えろそんなのも人任せだから甘えなんだろうがって思うかもしれません。
でも、例え何も信用できない他人でもいいから
ヒントが欲しいです。

不快にさせた方へ

本当にすみませんでした。
親切な回答をくださった方には感謝しかありません。
ありがとうございました。

A 回答 (5件)

少し心の視野を外に向けてみましょう



自分は将来何がやりたいのか???

したい仕事を考え次にその仕事に付くにはどうしたら良いのかを考える

・医者なら医大に行かなきゃなれないから医大を目指して勉強する!

・弁護士になりたければ法大へ進む! 

・普通のサラリーマンなら一般教養を身に付ける常識や親切さ努力の仕方を考える

自分の頭で考える事を怠らないようにしたいね!

自分に有る頭で物事良く考えないから病んでしまう・・・汗

一番の原因はそれだと私は思いますが・・・苦笑

自分の頭で良く考える様に努力してみようよ♪(笑)
    • good
    • 0

カウンセリングの出番ですが、あなたは♂?♀? 少しほっとされている様ですが、今が一番危ないので楽観視してはいけません。

あなたが世界を不快にしていたとしたら、同時に世界もあなたを不快にしていたのです。
あなたの存在は世界にとって小さいでしょう、でも世界はあなたを支える義務があるのです。
不快なら世界を罵って下さい。なぜあなたに苦痛を与えたのか、そんな権利が世界にはあるのか、思う存分罵って下さい、それでおあいこです。
    • good
    • 0

自信をつける事。



多分、感受性が強いんです。
人より多く受け止めて、多くの事を気にしちゃうんだと思います。

勉強でも、ゲームでも、何でもいいから、1つずつクリアしてみませんか?
問題集一冊終わらせる、RPG ゲームクリアする、部屋の掃除を端から端まで完璧にやりとげる、漫画を一巻から最終巻まで読破する。

何でもいいんです。

そのやり遂げた経験の積み重ねが自分の土台になってゆくと思います。

僕も鬱は経験しました。ついでにパニック障害も…。
正直、経験者にしか理解されませんよね?
つらいのは本当に理解出来ます。

マイペースにコツコツと。
応援してます。
    • good
    • 0

私のブログ読んでみて〜



まぁぼちぼち行きましょ。
これからですし。
    • good
    • 0

仲良い人を作り思いっきり楽しく遊んだり!


旅行行けたりすると気分良くなって精神面も良くなるかなと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!