プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米はどの銘柄が美味しいですか?

A 回答 (6件)

つい最近までお米の美味しさは判りませんでしたっと言うか、おかずの方についつい目が舌がいきましたから、関心ありませんでしたが、この歳

になってからですが、たまたま家内が手にいれた、魚沼産コシヒカリは、意識して食べた事もありますが、初めて米の甘みを知りました!あまり食べる機会はないですが、これは旨いっと感じました!しかしながら我が家の食卓に常連として顔を出す事はありませんが!
    • good
    • 0

甘くて美味しいのはつや姫です。

    • good
    • 0

母の実家が新潟なのでコシヒカリ育ち。


なのでコシヒカリが一番だと思う。
他の銘柄を食べてみてもやっぱりコシヒカリに戻ってしまいます。
    • good
    • 0

炊きたてが美味しいの


冷えても美味しいの
カレーに向くモノ、チャーハンピラフなどに向くモノ、和食に向くモノ、寿司飯に向くモノ

それぞれ得意不得意があるけどね
    • good
    • 0

人によって違います。


軟質米が好きな人と硬質米が好きな人ではまったく違うでしょうし、
炊き方や用途によっても変わってきます。
一概にこれとは言えません。
    • good
    • 0

ゆめぴりか


モチモチしていて甘みもありおいしい。冷えたご飯を二度焚きするとこれがまたおいしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!