アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の感染症対策に関して明日発表するのですがなにかいい〇×クイズなどありましたら教えてください!
例)咳をするときマスクがない時は手でおさえる。○か×か
正解)× 理由→手よりも袖などで遮る方が良い

A 回答 (3件)

設問:ノロウイルスの疑いのある人の衣服や嘔吐物・排泄物等の消毒には消毒用エタノールが有効である。


正解:× (ノロウイルスにエタノールなどのアルコール類はほとんど意味がない。ノロウイルスの消毒には次亜塩素酸ナトリウム(市販の塩素系漂白剤の主成分)が有効。)
    • good
    • 0

クンニリングス(ヴァギナを口や舌で愛撫すること)をすると、した側は「HIV(エイズウイルス)」に感染する可能性がある。


○か×か?

【 正解:○ 】「HIV(エイズウイルス)」を含む腟分泌液からは口や舌などの粘膜へ感染する可能性があります。「HIV(エイズウイルス)」については血液に多く含まれますので、月経時には注意が必要です。

--
 クンニリングス(ヴァギナを口や舌で愛撫すること)をされると、された側は「HIV(エイズウイルス)」に感染する可能性がある。
○か×か?

【 正解:○ 】「HIV(エイズウイルス)」は唾液からの感染はありませんが、相手の口内に出血があり、それが自分の傷口から侵入することがあれば感染する可能性がないとは言えません。

--
STDを調べる 性病の症状検索 行為から検索
http://www.std-lab.jp/stddatabase/search/
    • good
    • 1

例)咳をするときマスクがない時は手でおさえる。

○か×か
正解)× 理由→手よりも袖などで遮る方が良い」←運転免許の引っ掛け問題みたいなのは 受けません・・

ハッキリ 〇 ✖ に分かれる問題に しましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね笑運転免許そんな感じなんですか?笑笑

お礼日時:2016/11/11 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!