プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成したフォトギャラリーが、ローカルでは正しく表示されるのですが、リモートサーバーにアップすると(複数試してみました)、画像の部分のみが×マークで表示されません。***.htm等の、その他のファイルはリンクも正常です。Mac G4/OS9.1、という環境です。一応、Pagemill等でも、私の見る限り(知識の限り)では、リンクなどのHTML内容も正常だと思われます。
Dreamweverで作成したものは、何の問題もないのですが、作成されるimages(画像)の画質等を指定できないので、Photoshopで作りたいのですが。
何か、その他の特別な問題点は考えられますでしょうか?
どなたか、お気づきの点ありましたら教えてください。
※もしかすると、ソフト自体の問題ではなく、別のところでうかがった方がいいのかもしれませんが、、、。

A 回答 (2件)

わたしもよく詳しくないのですが、Macユーザーだし、こないだDreamwever4でホームページ作ってPhotoshopも利用したので、答えてみたくて回答してみました...

単純に画像が重過ぎるとかじゃないんですか?ブラウザでプレビューしたらちゃんと画像が出るんですよね?保存形式はgifですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。結局、photoshopで作成されるpagegフォルダの中のHTML(ページ)ファイルで、画像へのリンクが全て大文字(.JPG)になってしまう事が原因です。環境設定で、小文字を選択していても、これには反映されないようです。リンクを全て書き換えるのは面倒なので、renameソフトで画像の拡張子を全て大文字に変えてみたらうまくいきました。adobeもDW同様にしてくれれば良いのに・・・不親切です。因みにローカルでは何の問題もないわけです。いろいろお騒がせ致しました。

• 0

WEBフォトギャラリーでページを作ると「pages」「thumbnails」「images」

フォルダが自動で作られますが、これがちゃんとそのままサーバーにアップ
してますか?
アップしていたら、画像のファイル名が日本語や全角英数になっていないことを
確認してみてください。
    • 0