プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険の月々の保険料を3ヶ月滞納していましたが、代理店に更新するか聞かれた時に更新はします、という旨を伝えてあったのに、1ヶ月経った後その保険会社からハガキが届きました。内容は代理店から更新を希望されない旨の連絡をいただきましたので自動更新を停止させていただきました。と、記載されていました。どうりでまとめて口座にお金を入れていたのに引き落としされなかったわけです。解除しましたの連絡も代理店からはなく、更新することを伝えたのに解除の連絡をしていたようです。解除してから1ヶ月と3日経ってます、、解除したこともわからず引き継ぎもできない状態でした。もうその代理店とはダメになってしまったので違う代理店に変えようと思っていますが、この場合入っていた保険会社にこの旨を伝えて他の保険会社に引き継ぎができるようにしてもらうことは出来るのでしょうか。入っていた保険会社に電話をする前に知恵を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

代理店も困っただろうね。

払ってないのに更新なんて。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、わかってるんですけど、なかなか事情があり払えなかったんですが、更新しますと言っていたし更新解除しますという連絡はなかったのでお金をその後振り込めばいいと思っていました、だからわからなかったんですよね、それで引き継ぎもできたのにできない状態に今いるんです、もしその時解除した事をきいていたら引き継ぎできたんじゃないかなと思いまして、、解除したこともわからなかったと言えば保険会社は引き継ぎの手続きはしてくれるのかどうなのか知恵をいただきたかったんです。こんな質問に回答していただけて嬉しいです。ありがとうございます。

でけまへんわ!

そもそも3か月滞納で「解約」になってたんとちゃうか?
保険会社に電話して聞いてみ!
    • 0
この回答へのお礼

やはりできないですかね、解約になったとかは聞いていませんでした、、