プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ア・メ・リ・カ。夢にまで見た理想天国でしたよね。

音楽ならジャズからラップまで、

社会的には家父長制的束縛からの開放も目指すはアメリカでした。ちんまり個人主義ですけど。

生活感覚は、ウサギ小屋から仰ぎ見る夢のような大きな家、これもアメリカ。

豊かさや,人生の満足もアメリカ指向。たまに竈でバーベ窮キュウですけど。

過労死まで出しながら頑張ったのに、行き着く先に出た、あのトラ男。

質問です:トラから学べるものはありますか? あるならそれは何ですか?

A 回答 (2件)

トラから学べるものはありますか? 


あるならそれは何ですか?
 ↑
国民など、所詮はこの程度なんだ、という
ことだと思います。

国家全体のことなど考えて投票する国民など
おりません。

出来るかどうかを見極める能力もありません。

そもそもですが、国民は政治や経済、法律には
素人です。
情報も持っていません。

そんな国民に何を期待するというのでしょうか。

大衆民主制などこんなものです。
    • good
    • 0

為せば成る


為さねばならぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!