プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのおすすめを教えて欲しいです。
一応「齋藤孝の速読塾」だけ読んでみました^^

A 回答 (1件)

速読を否定する見解、最近見ましたが、参考にしてください。


参考書でもありませんm(_ _)m

20年ほど前、ある年配の方と出会いました。

ルンルの会 植原紘治氏(検索してください)と
円周率記憶のギネス記録保持者のAさん(当時ソニー勤務)です。

彼らと書店に参りました。

私は、両氏に、この書棚に並んでいる本を
シャフルしたら元に戻せるかと問いました。

ギネス記録の記憶の天才A氏は難しいと言いました。
植原氏は簡単だと言いました。

彼は、小学生の頃、うだたねしていたら、
少し前に読んだ本の内容が全て頭に記憶されていることに
気づいたと言っていました。

瞑想状態で本をぱらぱらとめくると、
その内容が全て記憶されると言っていました。
例えば、p10に何が書いてあったと問えば、
そのページの内容が、イメージできると言っていました。
100ページの本なら1、2分で読めると
言っていたと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!