プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った写真はSD cardなのでPCにしか残りません。iPhone6plusは初期設定にOne Drive
を登録しました。
One Driveと連携しているのは緑のレ点が付きます。今回のは緑のレ点は付きません。iphoneで撮った写真は、少し時間をおいて、PCのピクチャー>iCloudフォト>ダウンロードおよびiPadに反映されます。枚数がたまってきて管理が大変なので写真を一部消そうとしています。iPhoneをPCにusb cableでつないでPCよりIphoneのデーターを消そうとすると、「消す権限がない」とエラーが出ます。PCの方だけ消すと他のには残っているようです。これからは、デジカメ撮影が主になるので、最終的にはPCを中心に残したいです。iPhoneはPCに入れたもののうち、人様に見せたり、役に立つもののみにしぼります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    au shopに行き、telephoneでのappleに相談してもらいました。PCはmacだとicloudで完全に連携ができるが、VAIOのような他のPCだと分らないそうです。
    結果、このようにしました。デジカメcanon power shotを持っています。このデジカメとihone,ipadをicloudeでデーターのやりとりをします。デジカメとPCはSDカードでデーターのやり取りをします。
    データーを消すのはpcとipadを同時に見ながらするようにしました。
    no.1の方。解答有難うございます。紹介いただいたソフトは有料という点も含め今回は見送ることにしました。

      補足日時:2016/11/17 07:52

A 回答 (1件)

iPhoneとパソコンの間でファイルを転送・管理しようとする場合は、Tenorshare iCareFoneを試します。

http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/11/17 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!