アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの旦那が大食いで脂質の数値が危険です。。
検査で薬を飲むようになると一度は下がりますがまた終わると元通りになります。【現在の数値は500です。】
せっかく私と同じご飯の内容量にしても、足りないからとインスタントラーメン、肉、など自分で作って食べて満足してます。
お義母も食べ過ぎ肥満で糖尿です。
『俺はいつしんでもいいんだぁ!』『あーあと数年の命ぃい!』と訳のわからない事を言ってて言うことを聞きません。大食いで丼で白ご飯を食べます。お酒も浴びるほど飲んできましたが最近は辞めてますが、ポテチ、チョコ、米、タバコが止めれないようです。しょっぱいものが大好きで、手料理を味が薄い!と言ってはたまに焼肉のたれをかけて食べます。
柳澤栄子さんの本も手に取りましたが、ピント来なくて。糖尿の本を購入するか迷います。
手料理苦手で初心者でもわかる、糖尿か高血圧の本をおすすめが有れば教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    オススメの本があればまたよろしくお願いいたしますm(__)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/12 23:44

A 回答 (2件)

【現在の数値は500です。

】と有りますので何の数値なのか、糖尿病・高血
圧・成人病 の欄に投稿しているので糖尿病かと思いますが、血糖値では異常で

す、200を超えると入院治療の対象です、500では高血糖で意識不明にな
る数値だと思います。

>検査で薬を飲むようになると一度は下がりますがまた終わると元通りになり
ます。が担当医は患者に何を支持して居るのか分かりません。

その病気の専門医に受診する事が必要です。糖尿病なら糖尿病専門医が居る
総合病院の受診を進めます、糖尿病教育入院のカリキュラムが有る病院です

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
    • 0

そんな人には、現実を話してあげましょう❗

糖尿になると、目が見えなくなるとか手足が壊死してしまい切断しなくてはならなくなるとかね。
血圧でも、心筋梗塞の危険性ありますよね。

病院調理してますが、はっきり言って治療食は不味いですよ。

減塩醤油、知ってますか?
食べれた物ではありませんが、それを使います。
糖尿の酷い方などは、ご飯の量は60~90グラム程しか食べれません。
芋、じゃがいもなどは食べれます。
砂糖、油などは禁止ですね。
自然の甘味はOKです。
蒸し料理などいいと思います。

病気で薬漬けになりたくないのなら、我慢することを説明してください。
この回答への補足あり
    • 0