アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生です。
サッカーをしているんですが、最近最後の公式戦が終わりました。これから高体連で全国大会を目指してプレーしたいんです。
今から高校に入学するまでに半年ないくらいあって、その間に筋トレをしてごつくなりたいんです。それで、効果的な筋トレをしたいのですがどのようにしたらいいかわかりません。なので申し訳ないのですが誰か作ってくれませんか
・自宅でできて成長期なので身長が止まらないようなのがいいです。全身にかけて結構ゴリゴリにお願いします。

大変だと思いますが誰かよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「第二の心臓」…ふくらはぎを鍛えましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

登校時、電柱間をつま先歩行➡普通歩行を繰り返します。

お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、下半身強化、新陳代謝アップ、集中力アップ、血行促進、瞬発力アップ、持久力アップ…に繋がります。

半年でふくらはぎは確実にたくましくなりますよ。(^_-)-☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐに実践してみたいとおもいます!

毎朝10kmのランニングを続ける

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
10kmは難しいですが、毎朝走ることを取り入れたいと思います!

有名なサッカー選手の名前とworkoutと入れて検索すれば動画が色々あるので、そちらを参考にすればプロと同じ筋トレメニューができるのでいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐに調べてみます!

適当に書くのは簡単ですが、

質問者さんは、いかにも本格っぽいだけの適当なメニューをお望みですか?

筋トレというのはそういう事じゃないんですよ?

正しい筋トレメニューを作るには、貴方の力や持久力具合を把握し、
貴方が50キロ持ち上げる事が出来たら40~45キロを10回を1セットにして何セット行うとか、
そういう風に作らないと全く意味がないのです。

基本的に筋肉を付けたいと思うのであれば、
軽すぎる負荷で回数をこなす運動ではなく、
10回が限界となる様な負荷を掛けて、
限界まで行うのを1セットとし、
それを持久力に応じて3セットとか5セット行うなどとするのが望ましいです。

なので、他人が言う事を行うのではなく、
自分の力や体力は自分が一番良く解っている事なので
自分で鍛えたい筋肉を筋肥大に適した負荷を掛けて行うにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそこまで考えていませんでした。
ありがとうございます。勉強になります。自分と見つめ合いながらやっていきたいと思います!