プロが教えるわが家の防犯対策術!

14時45分を14:45分と表記するのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

「時分秒」表記と「コロン区切り」表記を混ぜるのはどうかと思う。


どちらかで統一を検討することを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 09:16

>14時45分を14:45分


変。
14:45
ならわかるけど。

小中学校の授業で「何対何」の意味でそういう書き方はあるので
それとの区別で敢えて「分」をつけた、のだとしたらわからんでもないけど。

算数数学の場、でもなく、他の表現と紛らわしくないのならば、ですが
14:45
で充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 09:15

1m45センチって表記はどう感じます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかしいですね。

お礼日時:2016/11/13 09:15

「14:45分」だと2つの表記方法が混ざっているので少しおかしいです。


「14時45分」か「14:45」のどちらかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/13 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!