アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の原発は、22基程有り2021年までに6碁増やし32碁に成る予定。
フランスに次ぐ原発大国で有るそうです。

韓国は日本と違い、軍隊を持って居るので、
核弾頭の原料材料に成り得る物が大量にたまって居て
内緒で(核爆弾を持ってる)可能性は有りますか?

A 回答 (6件)

原潜保有論などが沸き上がっているようですね


北が核戦力を所持しているのに、我が方は何も無くて良いのか?という危機感からでしょう

核戦力を実用化しているのであれば、そう言う危機論が出てこないんじゃない?
    • good
    • 1

韓国は日本と違い、核燃料処理で生じたプルトニュウムの保有を認められていません。

 また、日本もそうですが、韓国もIAEAによる定期的な厳しい査察を受けており、隠れて核兵器を生産することはできない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>核燃料処理で生じたプルトニュウムの保有を認められていません
じゃ~何処で預かってるの?

有難う ございました。

お礼日時:2016/11/13 14:08

昔ね、こっそり核兵器を作ろうとしてばれた前科があるのよ。


でもね、今もって製造する技術は持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代は、スーパーコンピューターの中で、シュミレート出来そうに思いますが…

回答 有難う ございました。

お礼日時:2016/11/13 14:08

ない。


プルトニウムを抽出する機械が、大量に必要なのでバレ易い。
化学兵器や生物兵器の方が、バレ難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こずるさにかけては、右に出る国は居ないので
バレない方法で研究してるかも。

有難う ございました。

お礼日時:2016/11/13 14:10

持っていても使えないと思います。


作った物を試験をしなければならないが試験を行うことは全世界から非難を受ける。
これは北朝鮮の件で分かると思います。
ではぶっつけ本番はというと、未熟な技術では失敗する可能性の方が高く使い物にならない。
さらに韓国の軍事費着服は有名で、そんな状態で作られた核兵器は自らを滅ぼすのに十分と言えるでしょう。
…さすがにそこまで狂っているとは思いません。

という事で、彼らは怖くてとてもじゃないが作れないというのが自分の見解です。
…自滅してもらっても構わないけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国は、狂って無い ←安心しました。

回答 有難う ございました。

お礼日時:2016/11/13 14:15

韓国は過去の核兵器開発国です。


北朝鮮や中華人民共和国との対立から、1970年代に極秘に核開発を行おうとしたんですが、朴正煕暗殺事件の発生やアメリカなどの牽制で諦めました。1991年、大統領、盧泰愚が非核化宣言を行いました。その後、2004年になり、1982年にも使用済み燃料棒から微量のプルトニウムを抽出していたことや、2000年にウラン濃縮実験を行っていたことが明らかになり、外国メディアから核開発疑惑を持たれました。また、韓国人の約74%が核武装に賛成という調査結果があるもその技術がないため、現時点では不可能です。

少し難しい言葉とか使ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北は、核開発してるのに、韓国はダメ←不合理だね。

有難うございました。

お礼日時:2016/11/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!