アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後に信州旅行を企画しています。
野辺山高原の散策をしながら、飯盛山にも登ってみようと思っています。
JR野辺山駅や宇宙電波観測所やベジタボールウィズなどを見学し、飯盛山に登るのは時間的に無理があるでしょうか?時間に余裕があれば清里にも足を延ばしたいと思っているのですが。

一応飯盛山に登るのがメインなので無理があるなら他の予定を削ろうと思います。
行かれた事のある方、情報を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前野辺山に1ヶ月ほどいたことがあります。

ベジタボールウィズから飯盛山までは歩いてもそれほどは遠くなかったと思います。私も飯盛山からベジタボールウィズの近くのペンションまで歩いて帰ってきましたし。行くまでに急な坂道があったと思いますが周りは静かですし、山に着くまでの時間も退屈じゃないと思います。天気がよければ頂上から富士山も見えます。ちなみに宇宙電波観測所にも行った事がありますが何だか専門的な感じで、物理や天体などが好きな人には面白いんだろうなぁという印象でした。野辺山の隣の川上村というところもレタス畑が広がっていてとてもいい風景です。野辺山も静かな場所ですが、車道から外れてサイクリングなどで少し冒険すると、全く観光地化されていないのんびりした風景が楽しめます。
 これは余談ですが、野辺山特産のレアチーズケーキ?は個人的においしかったです。ゼリーが入っているようなプラスチックの容器に入っています。駅前にも売っていて人気商品らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高原ののどかな風景が目に浮かびます。それほど遠くないと仰られているので安心しました。
レアチーズケーキ、チェックしてみますね!

飯盛山には全く関係が無いのですが、野辺山駅前にあるお土産物屋さんでフツーに売っているソフトクリームがとっても美味しかったのを覚えています。

(3~5年程前に食べました)宇宙電波観測所も行った事がありますが、大きなアンテナは見る価値ありますが中はやっぱり専門的で、プラネタリウムなどあればまだ楽しめるんでしょうけど(目的が違うのかな)行っても行かなくてもどっちでもいい感じのとこでした。確か入場料とかはいらなかったと思うので、時間があれば立ち寄る程度でよいのでは。飯盛山私も行ってみたいです。
    • 0