プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらい前のクイズで非常に恐縮なのですが、いまだにスッキリできずにいます。
トランプを横に4枚並べ、左から2枚目の上下にトランプを1枚ずつ並べます。
これを1枚動かして縦4枚、横4枚にする。
というクイズだったのですが、
こうかなという答えはあるのですが、確信がもてません。誰かスッキリさせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



横の一番右のトランプを左から2枚目のトランプの上に重ねれば、縦も横もどちらも4枚になります。

トランプを重ねるところがスッキリポイントですね。

スッキリしましたか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すっきりしました。
けど答え的にはモヤッとだ。
重ねるなんて卑怯です

お礼日時:2004/08/04 10:24

えーと。



 5
1234
 6

こうカードがならんでますよね。
で、4のカードを2のカードの上に重なるように置くんです。
そうすると、横軸は1、2、(重なった4)、3で4枚。
縦軸は5、2、(重なった4)、6で4枚となります。
こんな感じなんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます

お礼日時:2004/08/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!