プロが教えるわが家の防犯対策術!

【戦争】「戦争は無駄で何の意味もない」

戦争は意味があるものなのでしょうか?

戦地に乗り込んで、乗り込まれた側が攻撃して、乗り込んだ側に犠牲者が出て、犠牲者、味方の為に反撃をする。

そもそも乗り込まなければ攻撃を受ける事が無かったのに、わざわざ敵地に乗り込んで攻撃を受けたから反撃をしているというのは正当性に欠けると思います。

乗り込んで味方がやられたからこっちは反撃しているんだ。

最初に攻撃して人を殺したのは敵であって、我々は攻撃を受けなかったら反撃はしなかった。

最初に攻撃した側が悪いと言っているのがアメリカで、

最初に自国に乗り込んで来たのはアメリカの方だと言って、黙ってアメリカに乗っ取られというのか!と現地の人が激怒している。

で、現地の人はアメリカが来るまでは自国は大量殺人兵器は無かったのに、今では自国民が大量殺人兵器を持って武装していてアメリカが来てからもっと治安が悪くなったと言っている。

戦争は兵士の殺し合いだが殺し合っている兵士が死んでも何も変わらないし、憎しみだけ増えていく。

戦争は無駄で意味がないものでは?

戦争自体には意味があるけど、現地で殺し合っている兵士は意味がない無駄なものではないでしょうか。

違いますか?

戦争で何か生み出せましたか?

A 回答 (7件)

「戦争で何か生み出せましたか?」ってオマエは言っているけど、そういうなら、オマエがどうにかしろよ。

言うだけなら馬鹿でもできる。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

意味が分かりません

野性の猿の生き方は、外へ出れ無い接触出来無い形になっていきます。

自らの糧作りを覚えやっと外に出ていける自然の摂理これを守ら無いと何処も被害に合うのです。基本自分達のコロニーで共通学習をして欲しいものですね。
    • 0

野性の猿の生き方が、ある以上、襲い戦争でいきているのです。

次第に進化して野性の猿では、食えなくなっていきます。お金を求める野性の猿世界、しかし、紙切れでは、無理なのです。信用出無いとこれが本質なのです。無理な生き方をまだ理解出来無い愚かさですね。衣食住を失い滅びてしまうのです。
    • 0

下々に戦争ビジネスをしてる人たちの事情はわかりませんよ。

• 0

戦争反対の主張には同意しますが、「戦争が生み出すもの」はたくさんありますよ。

世界地図を見て、それぞれの国の国境がどうやって定まったか考えてみて下さい。
軍需目的で開発された物が、生活を便利にしている例はたくさんあります。
軍需産業という言葉があるとおり、戦争のおかげで生活が成り立っている人々もたくさん居ます。
    • 0

とりあえず最後の方にある

「戦争は無駄で意味がないものでは?」

「戦争自体には意味があるけど、現地で殺し合っている兵士は意味がない無駄なものではないでしょうか。」
の 2文はどのようなどのような関係にあるのでしょうか?
    • 0

3000年以上、人間は戦争をし続けています。

そういう生き物なのですよ。
全ての生き物は弱肉強食です。
自分達の食べるものが自分達では生み出せなくなったら死を選んで自然淘汰されるか、他を新略するかしかありません。
それが村の集落規模であれば相談者さんの言うような意味が戦士達にもあります。
が、国規模の大きいものになるとそれが薄れてくるのだと思います。
しかし、基本は自分達が生きるためなのだと思います。
    • 0