プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の後半に3人で木曽御岳山周辺の二泊三日の車での旅行を計画しています。温泉の良い宿泊施設や見所の観光ポイントなどお勧めの情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

開田高原にキャンプに行っていらい、


開田高原にはまったfusuiteiです。

開田高原は今の時期、涼しいし、景色も良いし、比較的すいていますので良いかと思います。

美味しい蕎麦
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuba/

うまいアイスクリーム
http://www.hif.jp/index.html

などもありますが
おすすめは無農薬天然酵母のパン屋さん タビタのパン
www.mtontake.jp/tabita.htm
パンといいそのロケーションといい、そしてご主人はじめご家族の生き様に感動です。

総合案内はここからどうぞ↓

参考URL:http://www.kaidakogen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
色々と検討中です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/04 17:03

木曽に8年ほど住んでましたのでご紹介します。

8月下旬になると木曽は秋の気配が強く、開田では9月にはストーブが入ります。私が住んでいたときは上松町でゴールデンウイークに雪が降ったこともありました。開田のお勧めはやはり自然ですね!!御岳山への登山道に入るとすぐ喫茶店がありどんぐりのコーヒが飲めます。上りきると駐車場から山頂への登山道を散策されるのも良いですよ!下の方では長野県西部地震の土石流が流れた後(滝越)が記念公園になってます。開田高原はそばがおいしく、好みはありますが私の(地元)お勧めは、「まつば」絶品です。「中西屋」おいしいけど予約しないとかなりまたされます。開田では木曽馬を見ることもできます。御岳ではないのですが上松の赤沢美林に行く途中に民宿「沢口」があります。ここの料理は変わった料理(?)がおいしく、食事の後は火の入った囲炉裏を囲んで雑談もいいですよ?!(真夏でも必要で扇風機やクーラーは当然ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
NO.1の方からも紹介して頂いたまつばのそば食べてみたいです。

お礼日時:2004/08/04 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!