プロが教えるわが家の防犯対策術!

オニオンナイトってFFⅢからでしたよね?
この攻略の中ではⅡってなってるんですが...

編集部の方に報告しようとしたんですが、
TwitterもFacebookもやってないので、
ここで報告させて頂きます。


編集部の方これ見てください...

質問者からの補足コメント

  • みなさん返信遅れてすみませんでした...

    学校のテスト控えてて、携帯使う頻度下げているので....

      補足日時:2016/11/17 11:59

A 回答 (8件)

横から失礼



なんかギサールの野菜の話題が紛糾してるようなので……

もともとFFⅢで「ギサール」という村があって、そこで取れるから「ギサールの」野菜として名産品となりシリーズ化した

その辺は"シド"とも通じるスターシステム的なものなのだがFFⅦのスタッフの一人の勘違いから「ギザールの野菜」となった

でぶチョコボを呼び出すアイテムとして使用された「ギサールの野菜」と、勘違いから生まれた「ギザールの野菜」とごっちゃになってパズドラのでぶチョコボのスキル採用されてしまった

その後更に零式では両方登場してしまいなんともややこしいことに…

勘違いが勘違いを呼んでしまった結果だが、□のスタッフもチェックしてるはずなのにこれが通ってしまうってことはチェックしたスタッフも気づかないほど「ギザールの野菜」が浸透してしまっているということなのでしょう、FFⅦの影響力は計り知れないですね

このように人間がやることですので間違いはあります
恐らくオニオンナイトをⅡからというのも勘違いかタイプミスでしょう

長文及び余談失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オニオンナイトの話がギサールの野菜についての話に変化していくなんて想定外でしたw

でぶチョコボのスキル名があれになった経緯良く分かりました。
長文失礼なんてとんでもないです!
全然構いませんよw

お礼日時:2016/11/17 11:57

そういえばオニオンナイトの名称もディシディアのものでしたね。

FF3ではたまねぎ剣士。FF3の主人公達をモデルにした新キャラでした。
ギザールの野菜も7が初登場のアイテムでデブチョコボとは関連性ありませんし、本当に修正して欲しくあります。デブチョコボ呼び出すアイテムはギサールの野菜ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修正してもらって、そのお詫びとして石配布してもらいたいですw
少しでも石は欲しいのでw
まぁ運営に言えばワンチャンあるようなないような....

お礼日時:2016/11/17 08:36

オニオンナイトじゃないっ!!



たまねぎ剣士だっ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたねw
ごめんなさいw

お礼日時:2016/11/17 08:34

横レス


全然無関連で失礼します

たまねぎ剣士
究極期待してたわー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまねぎ剣士だけじゃなくて全部究極して欲しいですw

FFはにわか勢ではありますが好きなのでw

今回はセフィロス当てたいですw

お礼日時:2016/11/17 08:33

3ででぶチョコボを呼び出すのにギサールの野菜を使うのを知らないのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は知ってますよw

でも後々ギザールの野菜も出てきて運営の勘違い(?)の結果があのスキル名なんでしょうw

お礼日時:2016/11/17 08:31

間違いといえばデブチョコボのスキル『ギザールの野菜』もでしょうね。

デブチョコボとは全然関連性の無い筈のアイテムですし修正されるべき。
FF2はフリオニールが主人公ですね。オニオンナイトはFF3ですから全然関連性ありません。
    • good
    • 0

よくある誤字・脱字の類いだと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねw
この間違いで誰かに迷惑がかかる訳でもありませんしねw

まあ、下の方のアドバイスの通り報告はさせて頂きますけどw

お礼日時:2016/11/14 19:49

オニオンナイトは3からですね。



パズドラ究極攻略データベースのアプリではなく、Webサイトの下の方にタレコミ窓口がありますのでチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレコミ窓口ですね
分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!