アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。
印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。
 「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。
なぜだか全くわかりません。

A 回答 (4件)

もしフォトショップからの印刷のみに不具合が生じるのであれば、フォトショップを再インストールしてください。



もし、フォトショップ以外のソフトからのプリントも実は調子がおかしいということであれば、ドライバーを再インストールしてください。

また、調子がおかしくなる直前に何かインストールしたものがあれば、それもアンインストールして下さい。

Xpに入れるにはフォトショップのバージョンが古いので、最近インストールしたなにかとあたっているような気もします。

どうしても駄目ならちゃんとXpに対応している新しいバージョンのフォトショップをインストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、どうもすみません。フォトショップのみも印刷がダメみたいなんです。直前に何かインストールしたかなど、調べてみます。

お礼日時:2004/08/05 08:08

Photoshopはハードディスク上に印刷データを記憶させてプリントしますから


ハードディスクの空き容量が少なくなっているとプリントできません。
一般にはプリントしようとするファイルの(展開時の)3倍以上の空きが必要です。
そのあたりをチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空き容量の方は4GB以上あるので大丈夫だと思いますが・・・

お礼日時:2004/08/05 08:11

アプリケーションCD-ROMから再インストールしてみてください。


おそらく、Photoshopのシステムファイルのうちのいくつかが壊れた可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2004/08/05 08:06

使っているマシンもOSもプリンターも和から名kれば、誰も何も答えられませんよ。

この回答への補足

Windows XP です。プリンターはDocu Color 620 FS です。

補足日時:2004/08/04 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!