プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年8月下旬に放送されている24時間テレビの裏方(ボランティア)をずっとやってみたいと思いつつなかなか今迄は時間がとれず断念せざるを得なかったのですが、今年は時間的に余裕が取れたし、やりたくて仕方なかったのに大学の定期試験が終わってからインターネットで急いで検索したところ既に締め切られている状態でした。来年こそは是非参加したいと思っているのでいつごろから募集がかかっているのか分かる方がいらしたら教えて下さい。
観客席のチケットについても何月ぐらいから目を付けていれば入手できるのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

チョト昔の事になるんですが、24時間テレビのパーソナリティーを欽ちゃんがやってた頃の話です。

私もやりたいと思い、すでに2年やってる友人に相談したら、前年度のほとんどの方が、次年度もやりますと言って登録してゆくので、空きはなかなか出ないよ。でも多少の募集はあるから早いもの勝だよ・・・
と言ってました。今もそうなのかな~って思ってます
    • 0
この回答へのお礼

次の年まで引き続き登録して行ってしまうなんて残念です。今はそんなことないことを願って、来年応募してみようと思います。ありがとうございました。

募集要項を見ると応募締め切りはだいたい7月一杯くらいで「応募多数の場合は抽選」となっています。

普通に考えると締め切りまでに応募し、あとは抽選で当選するかどうか運次第ではないでしょうか?
抽選ならば急いで応募する必要はないと思います。

近くの系列放送局に聞いてみるのが一番確実ですね。
    • 0
この回答へのお礼

24時間テレビのサイトにもアクセスしてみたのですが、もう既に締め切られたあとなので応募期間とか応募方法とか詳しいこと情報は掴めませんでした。近くの系列放送局にもアクセスできる状態じゃなかったので、来年7月あたりから気をつけて見ているしかないですね。応募締切日が7月一杯という有力な情報を頂きまして感謝しております。ありがとうございました。