アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道模型 カトーの ファンです。
しかし ウォームギア 大嫌いです。
あんな 摩擦損失の固まりみたいな
芋虫 大嫌い。
もし 田宮☆☆の ミニ四駆の
技術者なら、 絶対 ウォームギア+フライホィール
は 使わない。
ミニ四駆は ドライブシャフト
なら 鉄道模型車両なら
まあ 電車なら 台車が2台
モーターが 400円以下だから
台車ごとに 2モーターでも
価格は 上昇しない、
つまり 電車なら
ミニ四駆のメカニズム
2個分 タミヤ☆☆の カスタマーに
電話やら ハガキで要望しました。
ミニ四駆の 技術者が 9mmゲージの
電車を 作ったら 妄想鉄道が 走る
私は JR九州の でんちゃ バッデリートレイン
を 素材にする。 非電化 電化 どちらも
レイアウトに 合う。

私は 芋虫ギア ウォームギアが 嫌いです。
あれはあまりに 摩擦損失が 多いから。
だから 電源の電圧を 上げないと 鉄道車両は
走らない。 だから フライホィールを
はかせないと、 摩擦損失に勝てない、
ポイント通過はフライホィールの 慣性では
なくて、 集電を 電車なら 8ポイント
あるか の 問題です。
私は タミヤのミニ四駆 技術者こそ
鉄道模型の 9mm ゲージを 作って欲しい。
あえて、鉄道模型関係では なく
田宮模型☆☆関係者の記載を。

ウォームギアは 確かに 速度が
低下します。
しかし あまりに 摩擦損失が
多い。 だから フライホィールが
いる。 ウォームギア 悪魔教に
鉄道模型技術者は 入信している。
早く 脱教して 欲しい。
タミヤ☆☆の技術者様
記載を ミニ四駆に ラジコンに
芋虫 ウォームギアなんて 使わない。

「鉄道模型 カトーの ファンです。 しかし」の質問画像

A 回答 (3件)

>ミニ四駆の技術者なら、 絶対 ウォームギア+フライホィールは 使わない。



そりゃ、スピードが出ないもん。
    • good
    • 1

そんなにウォームギアにこだわって何度も何度も同じような質問を繰り返すほうが驚きだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

にゃん

お礼日時:2016/11/19 05:29

まあ、あなたでは無理で使用けど自分で作ってみれば?


説明するだけ無駄だけど、大きさということが理解できないのかな。
ギヤ比とかトルクなんて君には到底理解できないだろうけど誰が設計してもNゲージで現行価格で製品化すれば同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

にゃん

お礼日時:2016/11/19 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!