アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何があるでしょうか。
維持費は覚悟の上ですので大丈夫です。
オフロード以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    新車となると海外向けしか残っていないと思いますし車種も数台程度だと思うので中古で安い車種を教えてくださると助かります。

      補足日時:2016/11/16 01:14

A 回答 (5件)

2st250の全盛期は、80年代後半~1992年前後でかれこれ


25~30年になります。4ストならまだいいですが、2ストは
元々耐久性が低いので、エンジン程度の良し悪しの判断が
プロでも難しい。なので中途半端な覚悟ならやめたほうが
いいです。

どうしても乗りたいなら、70万は貯めましょう。
もしくは、予算を提示しましょう。
で、エンジンやキャブ、足回りがフルOHに近いものを。
例えばこういう状態のものです。フォークアウターは
ちょっと劣化進んでますが・・・・距離は参考程度で。
NSRのキモは、クランクセンターシールです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700104B301606 …
http://www.goobike.com/bike/stock_8400695B301610 …

NSR250Rの対抗馬は、TZR250RとRGV250ガンマ。
SPモデルも存在します。

安い物=古い、不人気か程度が悪い、または両方なので修理
メンテに同じだけの金額が掛かる覚悟で。
安く流通しているのは初期型RG250ガンマ、ウルフ250でしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA …
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/3/1030120/
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/1/1010170/

次がNS250F/R。一応排気デバイスありますが
NSRのRCバルブでなくATACで玉数少ないです。
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle …
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/1/1010170/

その次が、RZ250R/RR、R1-Zで台数は多く値段もこなれています。

変わり種として、水冷単気筒のSDR200もあります。
ガンマにも200がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDR200は本気の本気で迷いました・・・
ですが旅したかったので積載性のあるバイクを選んでしまいました・・・・
今思うと積載なんて些細な問題だったのですが・・・w
SDRは車体が小さいので前々からやってみたかったフレームからくみ上げるバイクはSDRにしようと画策中ですw
NS250Fは友人が乗っていました。それに憧れたのもあり2st250が欲しくなってしまったんですよね・・・w
一応2stは持っていたので維持等は少しはわかるつもりなので覚悟のうえでの質問でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 23:02

下のお二方の言っている2ストロークは、程度のいいものは、もうすごく値段が高いです。

また、程度の悪いものは、安いかもしれませんが、修理にお金がかかったり、まともに走らなかったりしません。
2ストロークは、マニアの乗り物ですから、絶対に手を出してはいけません。

中古で、玉数も多くて、程度のよい丈夫なエンジンのバイクと言えば、
筆頭に挙げられるのは、
ホンダのVT系列です。
古くても、エンジンが耐久性があるので、そんなには調子がわるくありません。VTZあたりを探すといいでしょう。新しいのはVTRとかもあります。

また、ホンダのシングルエンジンのCBX250RSや、GBクラブマンも結構安く見つかりまっす。エンジンは丈夫です。単気筒なのでメンテナンスもわかりやすいです。

元々が安いえカワサキのエストレヤもいいかも。
割と年式は新しいですいし。

僕が自分で探すなら、
間違いなく、カワサキのバリオスか、ホンダのホーネットを探します。
多少値段がかかっても、程度の良いものを探して、乗りたいです。

理由は、4気筒のサウンドと、性能・速さの面で抜きんでているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、2stの自分の知らない車種が知りたくてこちらに質問したのですこしあなたの回答は的を得ていないような気がしますね・・・
でもあなたの掲示されたバイクは自分もバイクを買うときに迷った車種ばかりですw
VT系だとゼルビスとVTZに憧れましたね・・・
CBXは5速だったので迷いつつも除外になったな・・・wクラブマンは母親が昔乗っていたらしくとても購入欲がわいたのですが・・・・w初期型のツインキャブは憧れますよね。自分はエストレヤよりST派なんですw
貴方とは気が合うような気がしますね・・・w

ちなみに今はスズキのワークスカラーのGSX250FXに乗っているんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 22:59

R1-ZとかRZ250Rじゃないですか?昔ヤフオクで安く買って自分で手直ししながら乗ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元オーナーさんの言うことは信頼できます。回答ありがとうございます。
家の近くにまったく使っていないR1Zが置いてあるのでオーナーさんと話してみましょうかねぇ・・・
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 22:55

タマ数の多い(=ボロ車も多い)NS250とかRZ250R系列ではないでしょうか。


平均的な不人気車で安めのものだとKR250、KR-1、MVX250F、WOLF250あたりかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばKRもありましたね。すっかり忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 22:53

新車でお探し?


中古も考えているなら、ピンからキリまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!