アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年秋モデル以降のドコモ発売のスマートフォンのSIMロック解除について教えてください。
ドコモの白ロムスマホ(SC-02H) のネットオークションでの購入を考えています。
ゆくゆくはSIMロック解除できたらいいなとは思うのですが、2015年中期に販売された端末は、「新規、機種編をしてから180日以後、またはその回線で前回SIM解除から180日以降経過」という条件があるようです。

今は、ドコモの10年契約している回線があり、アイフォン6SのSIMロック解除しているのですが、白ロムのSC-02Hを購入して、iPhoneから機種変更をしても、それは購入履歴と紐つけがないのでSIMロックの解除はできないと言われました。

前回のSIMロック解除から6か月以上たっていればできるかと思ったのですが、151ではダメと言われてしまいました。その一方でドコモショップでは「回線契約に紐ついていればできると思います」というような案内をされ、どちらが正しいのかわかりかねています。
やはり、ドコモの2015年以降の機種では白ロムはどのような形であれSIMロック解除はできないのでしょうか(ROM煮込みなどではなく、あくまで公式のSIMロック解除)
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

ドコモの公式案内↓
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
を見る限りやっぱ白ロムはSIMロック解除できなさそうな気も致しますが…

A 回答 (1件)

NTTドコモのサイトに記載してあることが公式だが、記載がないが2015年5月以降に発売した機種については、中古は対象外としている


自身で購入した端末のみ解除出来るってことになります

よって、NTTドコモのインフォメーションセンターの回答も正しいですし、ドコモショップの回答も正しい。

”回線契約に紐ついていればできる”→”回線に紐付けされていなければ出来ない” 中古は紐付けされない。よって、SIMロックの解除は出来ないってことになりますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!