プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
明日の早朝から鈍行で行きますが、最後に秋田駅に泊まるのですが、次の日に本場の稲庭うどんを食べに行きたいのです!!何駅で降りてどこにいけばいいのでしょうか??!どうか教えてください~!!

A 回答 (4件)

ご参考に・・・



参考URL:http://www.yutopia.or.jp/~inakawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もここをみたのですが、アクセス方法がイマイチわかりませんでした。。。(^^;

お礼日時:2004/08/04 21:33

 目的地は秋田県稲川町ですね。


私の親戚があるんです。(笑)
 ルートとしては、奥羽本線湯沢駅下車→バスorタクシーで稲川町→お目当ての稲庭うどん屋さん
とするのがごくごく一般的だと思います。
 バスの便は1時間に1本ぐらいだったかなぁ。
本場の稲庭うどんを食べたいだけなら、確か湯沢駅前にも稲庭うどん屋さんの支店があったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前で妥協するか町にいくか。。。正直迷ってます。なんせ町のお店の情報が少ないので…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 21:35

稲庭うどん大好き。


母の同級生はうどん工場創始者。

ここは本場
古舘庵/秋田県雄勝郡稲川町字早坂98-2
Tel:0183(43)2649

奥羽線 湯沢駅(秋田から普通列車で100分 秋田~大曲は新幹線も利用か)
バス 羽後交通 子安温泉行き 所要約30分 稲庭下車
最近住所表示が変わったので下車バス停名はお店に確認要。
http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/yu02.h …

秋田駅のまわりでもそこそこあります。

参考URL:http://www.yutopia.or.jp/~inakawa/takumi/kodate_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古舘庵!!HP見させてもらいました。
行きたかった!!でも火曜日定休日ということで、8/10に行くので残念ながら食べれない。。。あぁ。。。
バスの時間がわかったのでとても助かりました!!

お礼日時:2004/08/04 21:37

毎年母の田舎へ行きますが、稲川町は近いです。


が、辺鄙な場所で車がないととても不便です。
秋田県南部、山形・岩手・宮城のほぼ県境になるので、秋田市内からは遠いですよ。
秋田市内や横手の「ふるさと村」内の郷土料理店などでも普通に食べられますよ。
私が贔屓しているのは「七代目佐藤養助商店」ですが、ここの食べられる店舗(稲川町)はいつも混んでいて入れません。
並べば入れるでしょうが根気がないのと、乾麺とつゆを扱っているお店で買って田舎の家で食べても十分美味しいですから並ぶ気がしないのです。(水も井戸水で夏でも手が切れそうなほど冷たい)
10年以上前、今のように稲庭うどんがメジャーになる前に一度行きました。つゆはちょっと京風です。
もし食べるなら、是非冷たいうどんにしてください。
地元では冬でもざるうどんで食べる人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はラーメンを食べるのに1時間半待てる人間なので、ぜひ本店に行って食べてみたいと思います!!!!

お礼日時:2004/08/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!